2022卒の日本大学の先輩が京王エージェンシー総合職の本選考で受けた1次面接の詳細です。1次面接で聞かれた質問と実際の回答や、実施時期、面接時間、面接の雰囲気、評価されたと感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。
※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。
2022卒株式会社京王エージェンシーのレポート
公開日:2021年9月27日
選考概要
- 年度
-
- 2022年度
- 結果
-
- 1次面接
- 職種
-
- 総合職
投稿者
選考フロー
選考情報
- OB・OG訪問
- 実施していない
- リクルーター
- なし
選考時の新型コロナ感染症対策
オンラインで専攻は行破れた。
1次面接 落選
- 実施時期
- 2021年06月 上旬
- 面接タイプ
- オンライン面接
- 実施場所
- オンライン
- 形式
- 学生4 面接官2
- 面接時間
- 30分
- 面接官の肩書
- 不明
- 逆質問
- なし
- 通知方法
- メール
- 通知期間
- 1週間以内
会場到着から選考終了までの流れ
事前に配布されているURLから入室。面接終了次第退出ボタンを押し退出。
評価されたと感じたポイントや、注意したこと
京王エージェンシーと他の広告代理店との違い、他のハウスエージェンシーとの違い、他の鉄道系ハウスえージェンシーとの違いを明らかにした上で志望する理由を伝えると評価されると思う。
面接の雰囲気
かなり年配の方であったため最初はかなり重い空気から始まったが進むにつれ笑顔も出るなど暖かい空気になっていった。
面接後のフィードバック
なし
対策の参考にした書籍・WEBサイト
ホームページ
1次面接で聞かれた質問と回答
10年後どんな人物になっていたいですか。
ストラテジックプランナーとして人に驚きを与える広告を作りたいと考えています。ストラテジックプランナーという職種は生活者自身もわからない心理について深く調査した上で広告の戦略を練っていく職種です。私は驚きという感情が人に与える感情の中で一番大きいと考えています。現在私は様々な人の人生に関するインタビュー映像を制作するアルバイトを行なっているのですがその中で多くの人の人生の転機には驚きの感情が関わっていると感じました。このことから人に驚きを与えることで人の心情や行動までも変えることができると思っています。ストラテジックプランナーとして生活者に驚きを与える広告を作り見てもらうことで私の思いでもある人のことを考えて努力している企業やその商品、サービスと生活者を繋げたいと考えています。
広告業界を志望する理由はなんですか
世間であったり人の生活をより良くしようと努力する企業の発展に貢献したいという思いから広告業界に魅力を感じているため志望しています。
私が住んでいる街には利用者が減少したことによって活気が失われていった商店街があります。中学2年生の時に学校行事として行われたその商店街の店舗経営者の方々との交流会を通して店舗経営者の皆様のお客様に対する熱い思いを聞いて感動するとともに、人のことを考えて、一生懸命努力していながらも厳しい状況に置かれているお店や企業、そして地域があるということを実感しました。そんな店や企業の経営者の方、社員の方、またその地域に住む人々の力になりたいと思ったため広告業界に志望したいというこの思いに至りました。
株式会社京王エージェンシーの他の1次面接詳細を見る
広告・マスコミ (広告)の他の1次面接詳細を見る
京王エージェンシーの 会社情報
会社名 | 株式会社京王エージェンシー |
---|---|
フリガナ | ケイオウエージェンシー |
資本金 | 2億4000万円 |
従業員数 | 229人 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 岡村達矢 |
本社所在地 | 〒160-0023 東京都新宿区西新宿2丁目4番1号 |
電話番号 | 03-3348-8610 |
URL | https://www.keio-ag.co.jp/ |
京王エージェンシーの 選考対策
- インターン
- インターン体験記一覧
-
インターンのエントリーシート
-
インターンの面接
- 口コミ・評価
- 口コミ・評価