2016卒の早稲田大学の先輩が書いたユニ・チャームの内定者のアドバイスの詳細です。内定を承諾・辞退した決め手や、ユニ・チャームの内定に必要なこと、内定が出る人と出ない人の違い、内定したからこそ分かる選考の注意点などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。
※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。
2016卒ユニ・チャーム株式会社のレポート
公開日:2017年6月13日
選考概要
- 年度
-
- 2016年度
- 結果
-
- 内定入社
- 職種名
-
- 不明
投稿者
選考フロー
内定者のアドバイス
内定後の企業のスタンス
「念のため、今後の就職活動をどうするつもりか聞いておく」とは聞かれました。インターンに行き、早期選考のルートだったので、もう決めてしまっていいのか等といった内容を聞かれた。
内定に必要なことは何だと思うか
自己分析をしっかりと行って、自分がどういうときにどのような行動をとるのか把握しておくことが大切だと思います。企業研究に加え、自己分析もしっかりと行うようにしてください。
内定が出る人と出ない人の違いは何だと思うか
学生時代の経験は十人十色ですが、全体的に粘り強い人が多いように感じています。性格も明るい人が多く、前向きな考え方を基本的に持っている人が多いのは間違いないと思います。
内定したからこそ分かる選考の注意点
インターン面接、1次面接、最終面接と、どの面接も雰囲気は非常に良いです。しかしそれに対し、どの段階の面接も非常に倍率が高いので、雰囲気にただ流されず気を抜くことなく受けることが大切だと思います。
内定後入社を決めた理由
入社を決めたポイント
- 社員の魅力・実力
- 会社の事業内容・サービス・やりたいことが実現できる
入社を迷った企業
株式会社三井住友銀行
迷った会社と比較してユニ・チャーム株式会社に入社を決めた理由
三井住友銀行よりもユニ・チャームを選択した理由としては、大きく分けて2つあります。一つは事業内容の違いです。自分は軸として営業をやりたいというものがありましたが、その中でも『自分の誇れるモノについての営業をしたい』と考えるようになりました。ユニ・チャームの商品は商品そのもの自体が『世の中の不快を快に』変えることをコンセプトとしており、メーカーの中ではこの会社に進みたいとかねてより考えていました。もう一つの理由は人事の方をはじめ、ユニ・チャームの就活の中で出会った方々が本当にいい人たちばかりであったことです。
ユニ・チャーム株式会社の他の内定者のアドバイス詳細を見る
- 2026卒 ユニ・チャーム株式会社 マーケティング職 の内定者のアドバイス(2025/5/14公開)
- 2025卒 ユニ・チャーム株式会社 営業職 の内定者のアドバイス(2024/11/29公開)
- 2025卒 ユニ・チャーム株式会社 営業職 の内定者のアドバイス(2024/11/12公開)
- 2025卒 ユニ・チャーム株式会社 営業職 の内定者のアドバイス(2024/6/18公開)
- 2024卒 ユニ・チャーム株式会社 営業職 の内定者のアドバイス(2023/8/23公開)
- 2021卒 ユニ・チャーム株式会社 商品開発職 の内定者のアドバイス(2020/7/17公開)
- 2018卒 ユニ・チャーム株式会社 営業職 の内定者のアドバイス(2018/1/24公開)
商社・卸 (専門商社(医薬品・化粧品))の他の内定者のアドバイス詳細を見る
ユニ・チャームの 会社情報
| 会社名 | ユニ・チャーム株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ユニチャーム |
| 設立日 | 1961年2月 |
| 資本金 | 159億9300万円 |
| 従業員数 | 16,464人 |
| 売上高 | 9889億8100万円 |
| 決算月 | 12月 |
| 代表者 | 高原 豪久 |
| 本社所在地 | 〒799-0111 愛媛県四国中央市金生町下分182番地 |
| 平均年齢 | 40.9歳 |
| 平均給与 | 862万円 |
| 電話番号 | 03-3451-5111 |
| URL | https://www.unicharm.co.jp/ja/home.html |
| 採用URL | https://www.unicharm.co.jp/ja/recruit/graduate.html |
