就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社マーベラスのロゴ写真

株式会社マーベラス 報酬UP

マーベラスの本選考ES(エントリーシート)一覧(全16件)

株式会社マーベラスの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年や職種による設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

マーベラスの 本選考の通過エントリーシート

16件中16件表示

25卒 本選考ES

ゲーム総合職
男性 25卒 | 非公開 | 非公開

Q.
志望動機

A.

Q.
入社後に成し遂げたいこと

A.
質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2025年1月9日
問題を報告する

25卒 本選考ES

音楽映像総合職
男性 25卒 | 非公開 | 女性

Q.
マーベラスを志望する理由を教えてください。

A.

Q.
志望する仕事内容と事業を2つまで選択してください。

A.
質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2024年7月5日
問題を報告する

25卒 本選考ES

プランナー職
男性 25卒 | 非公開 | 女性

Q.
マーベラスを志望する理由を教えてください。(200字)

A.

Q.
その事業と仕事内容を志望する理由を教えてください。(2つ選択した場合は2つ分を教えてください)(200字)

A.
質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2024年7月2日
問題を報告する

24卒 本選考ES

プランナー職
男性 24卒 | 早稲田大学 | 男性

Q.
マーベラスを志望する理由を教えてください。

A.

Q.
志望する事業を2つまで選択してください。また、この職種・事業を志望する理由を教えてください。

A.
質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 1
公開日:2023年10月25日
問題を報告する

24卒 本選考ES

プランナー
男性 24卒 | 非公開 | 男性

Q.
マーベラスを志望する理由を教えてください。 200文字以下

A.

Q.
この職種・事業を志望する理由を教えてください。(2つ選択した場合は2つ分を教えてください) 200文字以下

A.
質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2023年10月5日
問題を報告する

24卒 本選考ES

メディア戦略事業部
男性 24卒 | 非公開 | 女性

Q.
マーベラスを志望する理由を教えてください。

A.

Q.
志望理由

A.
質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 1
公開日:2023年8月17日
問題を報告する
男性 24卒 | 非公開 | 非公開

Q.
志望動機

A.

Q.
職種とコンシューマー事業を選択した理由。

A.
質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 1
公開日:2023年6月14日
問題を報告する

23卒 本選考ES

エンターテインメント事業部
男性 23卒 | 非公開 | 非公開

Q.
企業の志望動機

A.

Q.
職種の志望動機

A.
質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 2
公開日:2023年3月31日
問題を報告する
男性 23卒 | 非公開 | 女性

Q.
マーベラスを志望する理由を教えてください

A.

Q.
この職種・事業を志望する理由を教えてください。(2つ選択した場合は2つ分を教えてください)

A.
質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 1
公開日:2022年8月8日
問題を報告する
男性 22卒 | 立教大学 | 女性

Q.
学生時代に頑張ったことを教えてください

A.
個人塾の英語講師として生徒それぞれに寄り添った授業を行うことに力を注ぎました。私が団体塾で授業を受けた時に自分にあった授業を受けれていると感じなかったからです。”生徒に英語を好きになってもらうようにする”ということを目標に掲げていました。生徒の中には英語に対して「難しそう」や「普段使わないから必要ない」というネガティブなイメージを持つ子もいました。そこで例えばアニメが好きな子だった場合、キャラクターの名前や技の名前などに英単語が使われていることに注目させました。そうすることで英語をより身近なものに感じさせ、生徒の勉強意欲向上を図りました。結果生徒全員を第一志望校に合格させることが出来ました。これは生徒の状況を見て、どの方法が適切であるかを決める、私の状況把握能力が生かされた経験です。また結果を出すには、ターゲットに合ったリサーチや対策を練ることが大切であると学びました。 続きを読む

Q.
あなたの強みを教えてください

A.
私の強みは議論の場において周囲の状況を把握した上で、意思を伝えることができることです。大学1年生の頃に学生ボランティアとして陸前高田を訪問しました。ボランティアの目的は大学という存在が身近に無い陸前高田の子ども達に向けて、学園祭のようなお祭りを開催することでした。事前学習ではグループで大学生活に興味を持ってもらう事を目標とした企画を話し合いました。その中で留学制度について発表をしたい人と、お祭りだから堅苦しくなく遊び要素を取り入れたい人で意見が対立しました。そこで私はクイズ方式で様々な国を紹介し、留学に興味を持ってもらえるような企画を考案しました。私が議論の停滞点を把握し、折衷案を提案したことにより全員が納得した企画を作ることができました。場の状況を把握した上で、改善されるためには何が必要であるのかを考え提案することができるのが私の取り柄です。 続きを読む
質問と回答をもっと見る
good_icon 1 good_icon 2
公開日:2022年1月31日
問題を報告する

22卒 本選考ES

音楽映像総合職
男性 22卒 | 首都大学東京 | 女性

Q.
部署の志望理由を教えてください。

A.
私は人の心の活力になるような仕事がしたいです。その中でも「モノ」ではなく体験や経験という「コト」を提供したいと考えます。近年人々の価値観はモノを買うことよりも体験を得ることを重視するようになっている中で、舞台・ミュージカルは今後ますます発展していく事業であるからこそ、あらゆる可能性を貪欲に追求したいです。潜在的な諦めやニーズを拾い上げて形にしていくことにより、感動や驚きの定義すら変えていける革新的なエンターテイメントをつくりあげ、舞台のプレゼンスを示していきたいです。 続きを読む

Q.
なぜエンターテイメント業界に興味を持ち、マーベラスを志望されたのですか。

A.
高校・大学生活を通じて自分の行動の根底には必ず「誰かに楽しいを提供」したいという思いがあり、今後より多くの人に楽しいを提供していくためにエンターテイメント業界を志望します。なかでもゲームや映像を中心にエンターテイメントを多角的に展開している貴社ならではの柔軟性に魅力を感じ、志望します。 続きを読む
質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 1
公開日:2021年8月24日
問題を報告する
男性 22卒 | 首都大学東京 | 女性

Q.
取得している資格やPRしたいスキルを150文字以内で記入してください。

A.
資格はTOEIC公開テスト○○点取得しています。 PRしたいスキルは○○と○○語です。アルバイトでの社員とのコミュニケーションをより円滑にすると同時に業務の効率性や主体性を高めるために習得したいと考え、資格取得に繋がるよう徹底的に勉強しました。○○語は旅行で訪れたことをきっかけに、勉強をはじめました。 続きを読む

Q.
趣味特技があれば何でも150文字以内で記入してください。

A.
趣味は舞台鑑賞です。歌舞伎から2.5次元ミュージカルまで幅広く興味を持ち、毎年50回前後観劇に足を運んでいます。観劇後は必ず感想をノートに纏めています。特技は○○です。高校生になった時に始め、最初は難しくてあまり気乗りしませんでしたが練習を重ねるうちに楽しいと感じられるようになりました。 続きを読む
質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 1
公開日:2021年8月24日
問題を報告する

22卒 本選考ES

プランナー職
男性 22卒 | 横浜国立大学 | 男性

Q.
学生時代に最も打ち込んだこと

A.
私は経営学に一番力を入れた。興味を持ったきっかけは高校2年時にUSJに行ったことである。以前に比べて雰囲気が変わっていたので要因を調べたところ、USJを良くしたのはマーケティングであると知り興味を持った。学びを深めるため、私は2つのことを実行した。1つ目は授業の知識を着実なものとするため、高い成績をとることを目標としたことである。日々の授業では各回学んだことを簡潔にまとめ、テスト前は各科目をいつ、どの程度勉強するか予定を立て、理解度に応じて調整しながら勉強した。結果、上位5%の成績優秀者に2度選ばれた。2つ目は、その知識を定着させるため周辺の物を見て学んだことに関連があれば、徹底的に調べていることである。私はこの体験から経営に関する学術的な知識、やるべきことを細分化して計画を立て実行する能力、得た知識を身の回りのことに落とし込み考える習慣を身に付け、自身の成長にとって価値あるものとなった。 続きを読む

Q.
ゲーム、漫画、小説、イベント、etc...何でも構いませんので、制作をした経験を教えてください。無い場合は、制作に最も役立つと思う自分の経験やスキルについて教えてください。

A.
私は制作に最も役立つと思う経験としてゼミ活動で行った5人班での4か月程の研究活動を挙げます。概要としてはビジネス、あるいは日常で気になる点を取り上げ、仮説を立て、検証し、最後に検証できたことを活かした新規提案を行います。私たちの班はコロナウイルス流行によって外出が減少していることから特に目的のないお店に来店する非計画来店が減少しているのではないかと考え、研究テーマとしました。この経験から学べたことは多いですが、中でも重要だと感じることは役割分担を上手く行うことです。役割分担はただ行うだけでは各々が自分勝手に解釈を行ってしまい、研究がバラバラになってしまいます。そこで、ビジョンが固まるまでは班で話し合う時間を増やし、全員でビジョンが共有出来てから役割分担することを意識しました。私は4か月もの間同じメンバーで同じ目標に向かって活動を行ったこの経験こそ制作に最も役立つ経験だと確信しています。 続きを読む
質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2021年8月11日
問題を報告する
男性 21卒 | 大阪大学 | 男性

Q.
ガクチカ 400字

A.
私は高校の同窓会で友人と2人で漫才をしました。ネタ作りはお笑い芸人さんの漫才を参考にしましたが、ほとんど自分たちで作成しましたが。同窓会で自分がどんな漫才を見たいか考えたところ、当時を思い出しながら楽しめるものがいいと思いました。校長先生や当時使っていた英単語帳のネタを入れることで懐かしさを出しつつ、2019年の抱負というテーマで漫才をすることで、ただの思い出話で終わることなく楽しませることを意識しました。そして本番では緊張しましたが、同窓会なので何より自分たちも楽しもうという気持ちで舞台に立ちました。結果、会場は盛り上がり、自分たち自身も当時を懐かしみながら楽しむことができました。私は、自分自身が楽しまなければ周囲を楽しませることはできないと実感しました。この経験を活かして貴社でお客様を楽しませる最高のコンテンツを作りたいと考えています。 続きを読む

Q.
制作に役立つと思う経験、スキル 400字

A.
私はビアガーデンのアルバイトをしていました。4カ月間という短い期間のアルバイトであり、所属人数が60人前後いるため、仲間として一体になって勤務できる環境作りに取り組みました。まず「貪欲」「絆」というテーマを掲げました。「貪欲」は全員が主体性を持って行動することが大切であると思い掲げました。「絆」は時には仲間として、時にはライバルとしてともに高め合えるように掲げました。共通の意識があれば、全員が同じ方向を向けるため一体感が生まれると考えました。また、勤務後のまかない時に社員の方を交えながらみんなで話し合ったり、月に1回以上飲み会を開いたりすることで、メリハリのある環境を作りました。その結果、一日の最高売り上げを更新することができました。貴社でもこの経験を活かして、チームで最高のコンテンツを作りたいと考えています。 続きを読む
質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2020年6月25日
問題を報告する
男性 20卒 | 早稲田大学 | 女性

Q.
学生時代に最も打ち込んだこと

A.
演劇に最も関心を持って過ごしてきました。大学で演劇について学びながら、実際にスタッフとして働くことで、演劇を様々な角度から見ることができるようになりました。その経験を踏まえた上で「良い」と思える作品に出会えることに最上の喜びを感じ、小劇場から大劇場、ストレートプレイからミュージカルまで様々な作品を観賞しました。ロンドン留学時には、著名な作品以外も観劇することで「日本でも上演したい」と思うほど魅力的な作品に出会うことができ、同じ感動を味わうためにニューヨークへも足を運びました。日本未上演の作品は自ら和訳に挑戦し、翻訳ミュージカルの難しさを身を以て感じました。また、「世界に通用する日本の演劇作品は何か」を考えるようになり、アニメが評価される中での2.5次元作品に最大の可能性を感じました。熱い思いだけでなく、冷静な信念を持って演劇に向き合っています。 続きを読む

Q.
今まで関わってきた、ミュージカル/舞台制作・アニメ制作・動画配信・グッズ制作などの経験を教えてください。 無い場合は、これらのエンターテイメントを作り出す上で最も役に立つと思う自分の経験やスキルについて教えてください。

A.
商業演劇の仕事をしてきました。初めは小劇場で、劇団員に支えられながら基礎的な仕事を覚えていき、徐々に中劇場で上演される作品で、自身のの仕事に加えて制作の仕事も補助できるほどに成長することができました。オリジナル作品を台本づくりから見つめ、再演作品で前作を超えることの大変さを学び、また、2.5次元作品特有の原作を尊重しつつ舞台ならではの魅力を出すことの難しさを経験しました。ミュージカル作品に携わった際には歌唱稽古やダンス稽古によって演出家以外からも様々な「演出」へのアプローチがあることを知りました。近頃は新作公演に向けて、新たなグッズ戦略を考えています。 続きを読む
質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 1
公開日:2019年7月26日
問題を報告する
男性 18卒 | 学習院大学 | 男性

Q.
自己アピール

A.
『腕の向きは45°!』幹事として大学祭を成功させたいと使命感に溢れていた私。しかし、我々と同じ綿あめの出店は3つもあり差別化が求められた。そこで材料のカラーザラメ、綿あめは子供から人気が高いことに着目し、戦隊モノのコスプレで学内を練り歩くことを提案した。カラフルな5人組は子供たちの目を釘付けにした。すぐさま駆け寄り握手や記念撮影をすると彼らは親に綿あめをねだった。音楽部の演奏、運動部の試合、ゲーム大会に紛れた謎の覆面男達による息の合ったライダーポーズやパフォーマンスはSNSに上げられ話題の渦中となった。チームワークがなせる技だと感じた。肝心の綿あめも例年の倍以上の売上と大盛況だった。更に、一緒に写真を撮った男の子が翌年も私達の模擬店を訪れお礼を言ってくれた。私はマスクの裏で顔をほころばせその子を抱きしめた。このエピソードから私の強みは人を巻き込んで目標を達成することだ。 続きを読む

Q.
学生生活で頑張ったこと

A.
雑誌制作に誇りを持っていた。だから夜遅くまで作業が続いても休日が潰れても構わなかった。ある時、仲間が取材先との連絡ミスをしてしまい企画の一つが没になった。既に企画長であった私だが穴埋めとして新たに教育に関する記事の企画長を兼任した。先方である教授へ取材依頼は、スケジュール調整も難しくそんな時間はないと最初は断られた。そこで記事にどんな需要があるか、企画書とラフを作った。説得力ある物を作ろうと連日警備員に部室を追い出される時間まで作業をした。このままでは雑誌が出せないと考えると必死だった。「教育学部で生徒から信頼のある先生だからお願いしたいんです!」熱弁が届き、彼は首を縦に振ってくれた。その後も班員と進捗管理をファイル共有アプリで迅速に行うなど急ピッチで作業を進めた。刊行後、班員から貰った「この号が出せたのはお前のおかげだ」の一言は何よりも嬉しかった。 続きを読む
質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 2
公開日:2017年10月18日
問題を報告する
16件中16件表示
本選考TOPに戻る

マーベラスの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社マーベラス
フリガナ マーベラス
設立日 2002年11月
資本金 11億2800万円
従業員数 693人
売上高 294億9300万円
決算月 3月
代表者 佐藤 澄宣
本社所在地 〒140-0002 東京都品川区東品川4丁目12番8号
平均年齢 38.1歳
平均給与 620万円
電話番号 03-5769-7447
URL https://corp.marv.jp/
NOKIZAL ID: 1396703

マーベラスの 選考対策

最近公開されたサービス(その他サービス)の本選考ES

就活会議 当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議株式会社は、有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。