就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社クオラスのロゴ写真

株式会社クオラス 報酬UP

【21卒】 クオラス 総合職の通過ES(エントリーシート) No.31652 (2020/6/4公開)

株式会社クオラスの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2020年6月4日

21卒 本選考ES

総合職
21卒 | 同志社大学 | 男性
Q. 広告業界&クオラスに興味を持った理由を教えてください。(郵送形式のES)
A.
【広告業界に興味を持った理由】  クリエイティブの力を使った課題解決を通して、クライアントだけでなく生活者にも幸せのきっかけを作りたいか らだ。高校と大学で副代表という役職を務めた私は、メンバーが持つ個別の課題をヒアリングし、共に解決するこ とで、組織が更に発展していくための下地作りに注力してきた。また、所属する放送サークルでは、ラジオという 音声のみの表現を通して、常に受信する側を意識した発信を行った。広告業界であれば、心をつき動かすことで 初めて成立するクリエイティブという分野で、幸せを生む原動力が作れると考え、志望している。 【貴社に興味を持った理由】 私は、貴社がエンターテインメント分野に強みを持っている点に強い魅力を感じる。 →元々人を楽しませるものであるエンターテインメント分野に広告等の手法で介入することによって、娯楽に付 加価値を与え、更なる幸福感を提供できると考えるからだ。特に、映画やアニメ、ライブ等の海外に発信可能な 日本文化に携わることで、広告を駆使した文化の推進も共に行えると感じた 続きを読む
Q. これから社会人として働いていくうえで最も重視するポイントは何ですか? また、希望する職種(営業、etc)は何ですか?
A.
 私が重視するのは、様々な人や環境に触れて刺激を受け続けることで、自身の知識の幅を増やすことだ。そ の刺激から得た知識を運用して私が達成したいことは、以下の2つの側面に分類できる。 ◇仕事面:課題解決を行う際の視点や提案の幅を広げていくことで、クライアントや社会に貢献する。また、これ までの経験から得た知識をアレンジし、自分なりの提案をしていくことで社内外の信頼を勝ち取る。 ◇個人面:自分の人生の選択肢の幅を増やすことで、生き方に変化をもたらすことのできる生活を送る。  放送サークルの番組制作活動ではミーハーな性格を活かして、デジタルタトゥーがテーマのラジオ CM やアイ ドルを扱う番組等、1つの枠に囚われない脚本を執筆してきた。インプットとアウトプットを重ね続けることで、引き 出しに奥行をつけたいと考えている。 【希望する職種:営業職】  私は、営業職として上記のような人材を目指すと共にクライアントに常に寄り添う存在になりたい。そのため に、以下の2つを大切にする。①クライアントの元へ定期的に訪問することで、些細な課題も聞き出すことが可能 な密な関係を創り上げる ②クライアントの持つ課題に対して、背景や解決後のビジョン常に問い続ける姿勢。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社クオラスのES

広告・マスコミ (広告)の他のESを見る

クオラスの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社クオラス
フリガナ クオラス
設立日 2007年10月
資本金 3億5995万3000円
従業員数 347人
売上高 485億9900万円
決算月 3月
代表者 松下幸生
本社所在地 〒141-0032 東京都品川区大崎2丁目1番1号
電話番号 03-5487-5001
URL https://quaras.co.jp/
NOKIZAL ID: 1351776

クオラスの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。