21卒 本選考ES
総合職
21卒 | 同志社大学 | 男性
-
Q.
広告業界&クオラスに興味を持った理由を教えてください。(郵送形式のES)
-
A.
【広告業界に興味を持った理由】 クリエイティブの力を使った課題解決を通して、クライアントだけでなく生活者にも幸せのきっかけを作りたいか らだ。高校と大学で副代表という役職を務めた私は、メンバーが持つ個別の課題をヒアリングし、共に解決するこ とで、組織が更に発展していくための下地作りに注力してきた。また、所属する放送サークルでは、ラジオという 音声のみの表現を通して、常に受信する側を意識した発信を行った。広告業界であれば、心をつき動かすことで 初めて成立するクリエイティブという分野で、幸せを生む原動力が作れると考え、志望している。 【貴社に興味を持った理由】 私は、貴社がエンターテインメント分野に強みを持っている点に強い魅力を感じる。 →元々人を楽しませるものであるエンターテインメント分野に広告等の手法で介入することによって、娯楽に付 加価値を与え、更なる幸福感を提供できると考えるからだ。特に、映画やアニメ、ライブ等の海外に発信可能な 日本文化に携わることで、広告を駆使した文化の推進も共に行えると感じた 続きを読む
-
Q.
これから社会人として働いていくうえで最も重視するポイントは何ですか? また、希望する職種(営業、etc)は何ですか?
-
A.
私が重視するのは、様々な人や環境に触れて刺激を受け続けることで、自身の知識の幅を増やすことだ。そ の刺激から得た知識を運用して私が達成したいことは、以下の2つの側面に分類できる。 ◇仕事面:課題解決を行う際の視点や提案の幅を広げていくことで、クライアントや社会に貢献する。また、これ までの経験から得た知識をアレンジし、自分なりの提案をしていくことで社内外の信頼を勝ち取る。 ◇個人面:自分の人生の選択肢の幅を増やすことで、生き方に変化をもたらすことのできる生活を送る。 放送サークルの番組制作活動ではミーハーな性格を活かして、デジタルタトゥーがテーマのラジオ CM やアイ ドルを扱う番組等、1つの枠に囚われない脚本を執筆してきた。インプットとアウトプットを重ね続けることで、引き 出しに奥行をつけたいと考えている。 【希望する職種:営業職】 私は、営業職として上記のような人材を目指すと共にクライアントに常に寄り添う存在になりたい。そのため に、以下の2つを大切にする。①クライアントの元へ定期的に訪問することで、些細な課題も聞き出すことが可能 な密な関係を創り上げる ②クライアントの持つ課題に対して、背景や解決後のビジョン常に問い続ける姿勢。 続きを読む