就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
新日本空調株式会社のロゴ写真

新日本空調株式会社 報酬UP

新日本空調の内定者のアドバイス一覧(全4件)

新日本空調株式会社の内定者のアドバイス一覧です。内定を獲得した先輩たちからのアドバイスを4件掲載しています。職種別の注意点や傾向をつかむために詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

新日本空調の 内定者のアドバイス

4件中4件表示

内定者のアドバイス

総合職
24卒 | 非公開 | 女性   内定入社

【内定を承諾または辞退した決め手を教えてください。】面接官の人柄がよく、長く腰を据えて働いていけそうだと感じたため。【内定後に課題・研修・交流会等があった場合は、その内容を教えてください。】なし【内定者の人数をわかる範囲で教えてください。】不明【自分以外...

問題を報告する
公開日: 2023年12月7日

内定者のアドバイス

技術職
22卒 | 慶應義塾大学大学院 | 男性   内定

【内定を承諾または辞退した決め手を教えてください。】他の会社と比べた際の労働環境のタフさや拘束時間の長さ.【内定後に課題・研修・交流会等があった場合は、その内容を教えてください。】辞退したため不明.【内定者の人数をわかる範囲で教えてください。】辞退したため不明.【自分以外の内定者の所属大学をわかる範囲で教えてください。】辞退したため不明.【自分以外の内定者の属性をわかる範囲で教えてください。】辞退したため不明.【内定後の企業のスタンス】本選考が始まったばかりであることを伝えると内定通知後2週間ほど待っていただけた.再度他社の先行状況について連絡した際にはもう3週間弱ほど時間を下さった.【内定に必要なことは何だと思いますか?】施工管理・研究開発・設計・リニューアル開発など自身の携わりたい業務について明確にすると共にある程度タフな労働環境であることを事前に知っておくべきであると思う.説明会などで社員の方にNGなしで質問できるので機会を活かせると良いと感じた.空調についても半導体工場や医薬品,都市ビルなど用途に応じて求められる環境は多岐に渡る.部署の中でも役割は様々なので興味がある分野を予め絞っておくと良い.説明会やインターンで詳しい内容を伺うことができるので参加することをお勧めする.【内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?】Webテストと性格診断の結果は全員に聞いている様子だったので,慌てることなくうまく対応できるかが1つのポイントであると思う.事前に自己分析を行って自分自身の性格についてある程度把握できていれば長所・短所含めて質問対策ができると思う.また対面での面接はあまり機会が無く質問に対してどこまで話せばよいのかが分からなかったため,面接官の様子を見ながら調整して簡潔に話すように意識した.体感では余計な内容は省いて聞かれたことに対して答えていくのがベストだったと思う.【内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?】面接の中で健康状態や幅広い年齢の人々と接する経験,冗談を言える親しみやすさがあるか,両親は企業をどう思っているのかなど労働環境や人間関係について確認する質問が多かった.働き方や業務形態について理解した上で自分が何をやりたいかを明確にして臨む必要があると感じた.【内定後、社員や人事からこれまでにどのようなフォローがありましたか?】選考時期が早かったため,数週間ごとに就職活動状況について確認の連絡をいただいた.

続きを読む
問題を報告する
公開日: 2021年8月19日

内定者のアドバイス

施工管理職
20卒 | 工学院大学 | 男性   内定辞退

【内定後の企業のスタンス】内定をいただいたあとも他社選考をふまえて待っていただけました。期限は設けられていますが、相談すれば延長できました。【内定に必要なことは何だと思いますか?】挫折経験について語れるエピソードを用意しておくと良いです。空調設備業界をはじめとした設備系はサブコンという立場上、ゼネコンより弱い立場にあります。その為、かなり大変だと感じるエピソードは社員さんから多く聞かされました。しかし、挫折経験のエピソードがあれば面接官の方も納得して内定を出しているという話も伺ったことがあります。他には原子力空調に関する自身の意見も述べられると良いです。「行きたくないです」というのは難しいとは思いますが、自分なりのロジックがあれば相手も受け入れてくれます。【内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?】「元気がある事」です。インターンシップの際に社員の方から「元気がある人と仕事をしたい」と伺いました。さらに、人事の方も共通して元気がある人を採りたいと言っていたので、影響はあると思います。具体的には、明るくすれば良いということではなく、面接の際に少しでもはきはきし自分の意見を述べることが重要です。【内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?】最終面接ははっきりいって圧迫面接です。厳密には圧迫面接を担当する人が1人いるという状況です。しかし、慣れていないのか確実に圧迫を演じているという事が下手な人手であればすぐに分かります。なので、最初は驚きますが動じず頑張ってください。【内定後、社員や人事からこれまでにどのようなフォローがありましたか?】OB訪問の機会を希望者は設けていただけるので希望する場合は活用すると良いです。

続きを読む
問題を報告する
公開日: 2019年4月10日

内定者のアドバイス

営業職
18卒 | 筑波大学 | 男性   内定辞退

【内定後の企業のスタンス】内定をもらっても納得のいくまで就職活動を続けさせてもらえた。その後、会食等も設けていただき、仕事に関して話をしてくれた。【内定に必要なことは何だと思いますか?】能力よりも話し方や考え方を重視している印象を受けた。そのため、無理に気取った態度をとらずに自然体で話すことが必要であると思う。内定後に人事の方に内定をいただけた理由を尋ねると、一緒に仕事がしたいかしたくないかで合否をつけているという回答をいただいた。はきはきとしっかり受け答えをすることが何よりも大事だと思う。また、最終面接では株価を聞かれ答えられないでいると、「それでは営業として雇えない」と言われた。熱意を見せるために基本的な会社情報は調べておく必要がある。【内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?】圧迫面接などになっても自分の考えを曲げてはいけないと感じた。「それは違う」などと否定されても、どうして自分はそのように考えるのかをしっかりと説明できるように、よく考えてから発言することが大切であると思う。【内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?】後から聞いた話ではあるが、ESでかなり絞っているらしい。最終面接はほとんど確認にすぎず、一時面接ではしっかりとした受け答えができれば大丈夫であるように感じた。そのため、ESで他の受験者と差別化する必要があるように思う。【内定後、社員や人事からこれまでにどのようなフォローがありましたか?】会食の場を設けていただき、会社の説明の他にも就職活動の相談などを行ってくれた。

続きを読む
問題を報告する
公開日: 2018年2月8日
4件中4件表示
本選考TOPに戻る

新日本空調の ステップから本選考体験記を探す

  • GD
  • 説明会
  • OB・OG訪問
  • リクルーター・人事面談
  • 独自の選考・イベント

新日本空調の 会社情報

基本データ
会社名 新日本空調株式会社
フリガナ シンニッポンクウチョウ
設立日 1969年10月
資本金 51億5860万円
従業員数 1,656人
売上高 1122億3400万円
決算月 3月
代表者 廣島雅則
本社所在地 〒103-0007 東京都中央区日本橋浜町2丁目31番1号
平均年齢 44.1歳
平均給与 957万円
電話番号 03-3639-2700
URL https://www.snk.co.jp/

新日本空調の 選考対策

最近公開されたメーカー(建設・設備)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。