就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
ハーゲンダッツジャパン株式会社のロゴ写真

ハーゲンダッツジャパン株式会社

【笑顔と感動を届けるアイス営業】【21卒】 ハーゲンダッツジャパン 総合職の通過ES(エントリーシート) No.31940(山口大学/男性)(2020/6/8公開)

ハーゲンダッツジャパン株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。自己PRや志望動機のほか、企業独自の設問と回答を参考に、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認し、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

公開日:2020年6月8日

21卒 本選考ES

総合職
21卒 | 山口大学 | 男性

Q.
なぜ弊社への入社を希望していますか? また、あなたが弊社に入社したらどのような能力を活かして、どのような貢献ができますか?

A.
私はアイスが大好きです。その中でもハーゲンダッツは特別な日に食べていました。食べた時の満足感は他のアイスとは全く違うもので、無意識に笑みが溢れるほどでした。そんな私が感じた『喜び』を今度は私が提供したい、そう思い貴社を志望致しました。私は貴社の『笑顔と感動を提供し続ける』という理念に、プラス『心身ともに健康』を掲げます。アイスを通して、食卓を笑顔と感動で包みこみ、付加価値として心身ともに健康になってもらいたいと私は願っているからです。そこで、私は後述する経験から得られた『考える力』、『分析する力』を活かしてお客様のニーズの把握、既存商品のより良くするための改善点を見つけ、提案することで貴社に貢献していきたいと考えております。常にお客様目線を意識し妥協を許さない、また貴社のアイスクリームで世界中の人々に『喜びと感動』を届ける営業を行っていきます。 続きを読む

Q.
現時点での希望職種を教えてください。 第1希望の職種をお選びください。

A.

Q.
第2希望の職種をお選びください。

A.
マーケティング 続きを読む

Q.
第3希望の職種をお選びください。

A.
経営戦略 続きを読む

Q.
第4希望の職種をお選びください。

A.

Q.
アップロードした写真を用いて、自己紹介をしてください。

A.
私は相手のニーズを把握し、それに自ら応えて行くことに自信があります。3年半アルバイトをしていたカフェでは、コーヒー豆の売上向上に貢献してきました。働き始めた当初、それの売上は1日に20袋でしたが、ある社員の退職を機に1日10袋へと激減。これはその社員と違い、自身を含むアルバイトの接客が、どのお客様にも通り一遍の対応であることに問題があったのです。そこで私は解決策として、コーヒーの勉強をはじめ、試飲活動を行いました。これにより、お客様の性別や年齢、嗜好の違いによるコーヒーの好みが分かるようになったのです。その結果、ある日お客様から「ここで選んでもらう豆は外れがない」とのお声を頂き、売上も1日に30袋まで伸ばすことができました。この経験から私は相手を観察して最適な提案ができる分析力を培うことができました。写真は私が接客をしている場面です。マニュアル接客ではなく、会話することを心がけていました。 続きを読む

Q.
人生における最大のチャレンジは何ですか?

A.
『考える』を意識して取り組んだ3年次での進級論文です。進級論文とは特定の地域の地質とその成り立ちを明らかにするための地質調査と室内研究からなり,各班4人、合計6班でその成果を発表するものです。私は班長として、その日に歩くルート決めなどを担当していました。1,2年次に培った知識を用いて春夏1週間ずつ調査を行うのですが、春の調査では、教授の助言がないと何をしているのか分からない状態でした。授業で教授の話を聞いて理解していたつもりで、『考える』ことができていなかったのです。私はこの反省を活かし、夏には『考える』を意識するよう班員に共有しました。具体的に、1.観察した事実の細かな記載、2.それを元にした班員との意見交換、3.多方面からアプローチをして考察するの3点を重視しました。室内研究では班員と活発に意見を交わし合い、先行研究の論文を読みながら自分達の考察を確立させていきました。その結果、矛盾がない結果に繋がり、発表会で教授から『よく出来ている』と高評価。私は論文を通して、考えるためにはその材料集めが必須であること、そして相手に伝え聞くことの重要性の2点を学ぶことができました。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら

インターンのES一覧はこちら

※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

ハーゲンダッツジャパン株式会社の本選考通過ES(エントリーシート)詳細を見る

メーカー・製造業 (食品・飲料)の他のESを見る

サントリーホールディングス株式会社

DX / デジタル&テクノロジー部門
通過

Q.
デジタルやテクノロジーの活用を企画・実践した経験について教えてください。(100文字から300文字)※最大3つ、いつ・どこでの取り組みか(ゼミ・研究室、課外活動など)・どのようなチーム体制であなたはどのような役割を担ったか、またあればサービス・アプリ名などの情報含め、具体的に記入ください。

A.
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2026年3月17日

問題を報告する

江崎グリコ株式会社

夏インターンシップ
通過

Q.
学業・ゼミ・研究室で興味を持って学んでいる (1)内容 (2)興味をもった背景・きっかけ (3)今後の目標と現時点での進捗について詳しく教えてください。研究コースの方は所属研究室の担当教授もご記入ください。 (400文字以内)

A.
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2026年3月16日

問題を報告する

ハーゲンダッツジャパンの 会社情報

基本データ
会社名 ハーゲンダッツジャパン株式会社
フリガナ ハーゲンダッツジャパン
設立日 1984年8月
資本金 4億6000万円
従業員数 244人
決算月 12月
代表者 五十嵐享子
本社所在地 〒153-0051 東京都目黒区上目黒2丁目1番1号
電話番号 03-5722-5900
URL https://www.haagen-dazs.co.jp/
NOKIZAL ID: 1573383

ハーゲンダッツジャパンの 選考対策

就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。