
23卒 本選考ES
総合職
-
Q.
なぜ弊社への入社を希望していますか? また、入社後、どのような仕事(職種)に挑戦してみたいですか?その理由は何ですか?
-
A.
私が貴社への入社を志望する理由は、貴社商品を通して、就職活動の軸である「人々の笑顔に貢献すること」を実現出来ると考えたからです。私は現在〇〇でアルバイトをしています。そのため、食を通して、お客様の幸せな笑顔に貢献したり、直接お礼の言葉を頂いたりする魅力は、人一倍理解出来ると自負しています。私は、そこで感じるやりがいを、貴社ならより一層感じることが出来ると考えています。人々に特別な時間を届けたり、その時間をより素晴らしいものにするための仕事は、何にも変え難い魅力的な仕事です。だからこそ、まずは営業の立場で、少しでも多くのお客様に「至福の時間」を届けたいと考えています。それこそが、私の目指すお客様の笑顔に繋がりますし、その笑顔を想像しながら働けることは、私自身の幸せにも繋がるからです。そして、営業を通して貴社への理解を深めたのち、商品企画やマーケティングにも挑戦したいと考えています。 続きを読む
-
Q.
アップロードした写真を用いて、自己紹介をしてください。
-
A.
週末に野球をしている際の写真です。私が最も輝く瞬間であり、10年という期間で、私を強く成長させてくれたスポーツでもあります。しかし、決して楽しい経験だけではありませんでした。中学までは主将を務め、主力選手としてプレーしていましたが、高校へ入学して初の故障を経験しました。復帰を目指してリハビリに励みましたが、復帰した頃には、ボールを思った所へ投げれないイップスという病気になっていました。投手の私には致命傷で、野球を続けるか悩みました。しかし、諦めることが嫌いな私は、継続する道を選びました。それ以降、人一倍練習に取り組み、心身ともに鍛えました。高校最後の夏、病気を克服し、2年ぶりの実戦に出場しました。あの時の感動は忘れません。私はこの経験から、諦めない心と忍耐力を身につけました。私を心身共に強くしてくれた野球が大好きですし、苦難を乗り越えたからこそ野球をしている時が最も輝いていると思います。 続きを読む
-
Q.
人生における最大のチャレンジは何ですか?
-
A.
私の人生における最大のチャレンジは、一度中止になった体育祭を復活させたことです。私は高校三年の時、体育祭の団長に抜擢されました。これまで部活動の主将や学級委員を務めたことはありましたが、100人を超える団体の長になるのは初めての経験でした。だからこそ、責任を持って体育祭を成功させたいと考えていました。しかし、体育祭は台風のため中止になりました。生徒が必死で準備する姿を見ていたため、私は中止決定に納得出来ませんでした。その時、生徒から嘆願書を集めることを考えつき、他の団長にも協力を仰いで嘆願書を集めました。しかし、嘆願書だけでは学校から許可がおりませんでした。そこで、何が問題なのかを考え直しました。そして、担任の先生が英語の授業進捗を気にしていたことを思い出し、カリキュラムの都合上、延期出来ないという事実を見抜きました。その問題も踏まえて、今度は縮小型での開催を校長先生へ直接提案しました。その結果、校長先生に提案を受け入れて頂き、見事実現に成功しました。この経験を通して、積極的に自分の考えを実行する大切さを学んだとともに、思いつきだけでは人を納得させられないことも学びました。 続きを読む