就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
デル・テクノロジーズ株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

デル・テクノロジーズ株式会社 報酬UP

【21卒】 デル・テクノロジーズ インサイドプリセールスの通過ES(エントリーシート) No.34900 (2020/6/26公開)

デル・テクノロジーズ株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2020年6月26日

21卒 本選考ES

インサイドプリセールス
21卒 | 国際基督教大学 | 女性
Q. 志望動機
A.
私が貴社を志望する理由は二つある。一つ目は、貴社の製品をお客様に広め、IT技術で社会貢献したい為である。このように考える背景には、チームで困難な課題に向き合い、解決をすることにやりがいを感じることがあげられる。チームスポーツでの経験や、アルバイト先でのホールスタッフの経験から、目標に対して複数人で協力して努力することにやりがいを感じる。その為、お客様のニーズに対し、貴社の包括的なサービス提供をお客様に届ける工程においてチームで取り組みたい。そして、これから生活の基盤を支えるIT技術において、ITインフラクチャー・ソリューションを駆使し、私たちが何気なく使っているネットワークなどの生活を良くしたい。2つ目に、貴社の顧客主義の理念に共感している為である。貴社では、社員としてお客様により良いサービスを提供するために主体的に行動し努めることが重要視される。私は、アルバイトのホールスタッフとしてお客様に再び選んでいただけるように、日々努力している。中でも、外国人客に対する取り組みに一番力を入れた。私がホールスタッフの中で唯一英語を話せるスタッフである為、英語での接客を任されていた。接客の際に言語の壁が問題となっていた為、、英語のメニューの改善と、土産用の説明書を作成することに主体的に行った。その結果、外国人のお客様にもお店の良さを伝える機会が増えたと実感している。これら経験から、お客様の立場になりより良い価値を提供することの難しさと達成感を経験した。その為、貴社の製品をお客様により良いものとして提供することに貢献できると自負している。以上の2点より貴社を志望している。 続きを読む
Q. あなたのことを漢字一文字で表現してください。また、その理由を簡単に説明してください
A.
越 私は「越」という漢字1文字で表現できる。今まで所属した部活では三度キャプテンを経験し、逆境の中でも諦めない姿勢を常に大切にしている。置かれている状況の中で、自分が行える努力をし、最後までやり抜くことで、困難な状況も乗り越えられる。「越」という文字は、私を表す漢字であると同時に、私が大切にしているモットーでもある。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

デル・テクノロジーズ株式会社のES

商社・卸 (建築・機械)の他のESを見る

24卒 | 非公開 | 非公開
通過
Q. 選んだコースで、あなたがソニーで取り組みたい内容について記述してください。 *「F10.ビジネス総合コース【PlayStation(R)】」コースが第1希望の方については、最も希望する職種において取り組みたい内容を記述してください。
A.
問題を報告する
公開日:2023年11月28日
24卒 | 非公開 | 男性
通過
Q. インターンシップの経験があれば、会社名・時期・期間・実施内容・学んだことを教えてください。また、これまでにレノボもしくはNECPCの製品を使用したことがあれば記入してください。
A.
問題を報告する
公開日:2023年9月29日

デル・テクノロジーズの 会社情報

基本データ
会社名 デル・テクノロジーズ株式会社
フリガナ デルテクノロジーズ
設立日 1989年6月
資本金 3億円
従業員数 3,108人
売上高 4047億2100万円
決算月 1月
代表者 大塚俊彦
本社所在地 〒100-0004 東京都千代田区大手町1丁目2番1号OtemachiOneタワー
電話番号 044-556-3450
URL https://www.dell.com/ja-jp/dt/corporate/about-us/corporate-profile.htm#
NOKIZAL ID: 2764004

デル・テクノロジーズの 選考対策