就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
東京センチュリー株式会社のロゴ写真

東京センチュリー株式会社

【挑戦を支える魅力と信頼】【23卒】 東京センチュリー 総合職(首都圏勤務型)の通過ES(エントリーシート) No.84952(非公開/非公開)(2022/6/20公開)

東京センチュリー株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。自己PRや志望動機のほか、企業独自の設問と回答を参考に、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認し、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

公開日:2022年6月20日

23卒 本選考ES

総合職(首都圏勤務型)
23卒 | 非公開 | 非公開

Q.
志望動機(400字)

A.
志望理由は2つあり、1つ目は多くの人や組織の挑戦を支えたいからだ。塾講師のアルバイトで生徒の成長に関わってきた経験から、他者の活動をサポートすることにやりがいを感じている。そのため、金融とモノの両面から企業を幅広く支援できるリース業界を志望している。その中で、不動産や車など様々な商材を通して、中小企業や大企業などを支える貴社に魅力を感じ、私もそこに貢献したいと考えた。 2つ目はチームワークを重視し、顧客と長期的な信頼関係が築ける働き方であるからだ。所属するサークルでの経験や受験勉強から、メンバー同士で切磋琢磨し成果を上げることにやりがいを感じた。そして、この環境こそ、自分の力を最大限発揮できると考えている。 入社後は営業として、強みである意志の強さを最大限発揮し、社内外の多くの社員と協力し、お客様の課題を解決していきたい。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

東京センチュリー株式会社の本選考通過ES(エントリーシート)詳細を見る

サービス (リース・レンタル)の他のESを見る

東京センチュリーの 会社情報

基本データ
会社名 東京センチュリー株式会社
設立日 1969年7月
資本金 811億2900万円
従業員数 8,445人
売上高 1兆3686億3500万円
決算月 3月
代表者 藤原 弘治
本社所在地 〒101-0022 東京都千代田区神田練塀町3番地
平均年齢 43.7歳
平均給与 901万円
電話番号 0570-084-390
URL https://www.tokyocentury.co.jp/jp/
NOKIZAL ID: 1132953

東京センチュリーの 選考対策

就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。