就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
三菱電機ソフトウエア株式会社のロゴ写真

三菱電機ソフトウエア株式会社 報酬UP

三菱電機ソフトウエアへの志望動機・志望理由一覧(全9件)

三菱電機ソフトウエア株式会社の本選考を通過した先輩の志望動機です。先輩が実際に選考で話した志望動機の具体的な内容や話の組み立て方、職種による違いなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

三菱電機ソフトウエアの 志望動機

9件中9件表示

20卒 志望動機

技術系総合職
20卒 | 東北大学大学院 | 男性
Q. 三菱電機ソフトウエアを志望する理由を教えてください。
A.
東日本大震災で被災した経験から、防災分野において仕事をしたいと考える中、貴社が防災分野で事業を行っていることを知り、興味を持った。さらに、自身の研究でプログラミングを行っているが、貴社においてもプログラミングを事業として行っており、更に興味を持った。そのため貴社のインターンシップに参加させていただき、志望度を深めた。インターンシップやパンフレットの情報から、防災分野においては地震波形の解析業務等が行われていることを知り、自身の専攻の知識を生かせると感じた。また私は社会インフラ分野にも興味があり、幅広い分野で社会インフラに携われることを知ることが出来た。自分の興味がある仕事が出来ると考え、貴社を志望した。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年2月4日

18卒 志望動機

システムエンジニア職
18卒 | 室蘭工業大学大学院 | 男性
Q. 三菱電機ソフトウエアを志望する理由を教えてください。
A.
他社にはない事業分野(防衛・宇宙など)と実生活に近い事業分野(防災・情報通信など)に幅広く携わることができると思いました。また貴社独自の技術論文を27年間にわたって発行しており,このことから技術力に関してこだわりを持って取り組んでいる点に共感しました。教育制度についても入社1年目はエルダー制度など充実した研修が受けられ、2年目以降も社員が育つ仕組みが整えられています。またソフトウェア開発を駆使して人々の生活を豊かに、そして安全に暮らせるようにしたいからです。防災・情報通信事業においては生活に身近に感じれる仕事が多く、また短期間でプロジェクトを完遂することも求められており非常にやりがいがあります。防衛事業においては近年、隣国との緊張感が高まるなか国民が安全に暮らせるために働きたいと思ったからです。以上のことから、貴社を志望するに至りました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月12日

18卒 志望動機

技術職
18卒 | 日本女子大学大学院 | 女性
Q. 三菱電機ソフトウエアを志望する理由を教えてください。
A.
宇宙事業という核を大切に守る技術力と、航空事業など独自展開もされている高い知的好奇心を貴社の強みと捉えました。私は学ぶことが好きなので、今日よりも明日、明日よりも明後日のことを考え、探求に終わりがない環境で力を発揮できる自信があります。そのためには日々発展する社会に寄り添う形で貢献する必要があります。空から、地面から、情報通信から、と様々な手段で人々の生活を支える貴社はぴったりな環境であると感じ、志望致します。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年10月13日
9件中9件表示
本選考TOPに戻る

三菱電機ソフトウエアの ステップから本選考体験記を探す

三菱電機ソフトウエアの 会社情報

基本データ
会社名 三菱電機ソフトウエア株式会社
フリガナ ミツビシデンキソフトウエア
設立日 1962年3月
資本金 5億円
従業員数 4,700人
売上高 858億5100万円
決算月 3月
代表者 福嶋秀樹
本社所在地 〒105-0013 東京都港区浜松町2丁目4番1号
電話番号 03-3435-4726
URL https://www.mesw.co.jp/
NOKIZAL ID: 1131902

三菱電機ソフトウエアの 選考対策

最近公開されたIT・通信(ソフトウェア)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。