就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
鳥居薬品株式会社のロゴ写真

鳥居薬品株式会社 報酬UP

【18卒】 鳥居薬品 MR職の通過ES(エントリーシート) No.14688(東京理科大学/男性)(2017/9/11公開)

鳥居薬品株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2017年9月11日

18卒 本選考ES

MR職
18卒 | 東京理科大学 | 男性
Q. 自己PR
A.
私が誇れる自身の強みは2点あります。1点目はリーダーシップです。私は中学、高校の野 球部で副主将、大学の野球サークルで部長を務めていました。特に大学では部長の1年間 でユニフォームの変更や活動量を増やすなどサークルの雰囲気を変え、最終的に部員数が 2.5倍となりサークルが非常に活性化しました。2点目は行動力、チャレンジ精神があるこ とです。私は大学時代積極的に海外に足を運びました。海外では旅行として観光地を巡る だけでなく、Meet upなどのサイトを使って、現地のイベントやセミナーに参加して積極 的に現地の人との交流を深めました。さらに、インドでの留学中に現地の製薬企業に自ら アポイントメントをとり、現地での事業拡大に関わる仕事を経験しました。発展途上国で あるインドで仕事することの難しさと共に様々な企業の様々な役職の人と会話する機会も あり非常に貴重な体験が行動力を生かしたことで実現しました。 続きを読む
Q. 学生時代に最も打ち込んだこと
A.
私が学生時代に最も打ち込んだことは野球です。私は野球で日本一になりたいという目標 を掲げ、15年以上野球を続けていました。高校では毎日始発の電車に乗り、終電で家に 帰ってくる生活を送っていました。さらにチームの副主将としてチームを引っ張りまし た。また大学では野球サークルの部長として、関東選抜チームのメンバーにも選出され、 その大会で日本一を経験しました。その他にも、茨城県の選抜に選ばれた経験もありま す。これらの経験から私は日々努力を続け、継続することで目標達成が実現することを体 験しました。このように私は野球を通して忍耐力、継続力、リーダーシップ力が身につき ました。また、私は大学時代、積極的に海外に行き、多くの人とコミュニケーションを図 り、外国の文化を知りました。言語の問題でコミュニケーションの疎通が難しいこともあ りましたが、自分にとって日本だけでなく海外へ視野を向けるきっかけとなりました。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

鳥居薬品株式会社のES

メーカー (化学・石油)の他のESを見る

25卒 | 非公開 | 非公開
通過
Q. SHIONOGIに興味を持っていただけた理由、きっかけを教えてください。その上で、インターンシップエントリーの方は学びたいこと、体得したいことを採用選考エントリーの方は入社して成し遂げたいことを記入してください。400字
A.
問題を報告する
公開日:2024年4月24日

鳥居薬品の 会社情報

基本データ
会社名 鳥居薬品株式会社
フリガナ トリイヤクヒン
設立日 1921年11月
資本金 51億9000万円
従業員数 583人
売上高 546億3800万円
決算月 12月
代表者 松田剛一
本社所在地 〒103-0023 東京都中央区日本橋本町3丁目4番1号
平均年齢 41.0歳
平均給与 827万円
電話番号 03-3231-6811
URL https://www.torii.co.jp/
NOKIZAL ID: 1130846

鳥居薬品の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。