就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
イオンリテール株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

イオンリテール株式会社 報酬UP

【23卒】 イオンリテール ゼネラルコースの内定ES(エントリーシート) No.96498 (2022/6/29公開)

イオンリテール株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2022年6月29日

23卒 本選考ES

ゼネラルコース
23卒 | 非公開 | 非公開
Q. 学生時代、最も力を入れて取り組んだこと
A.
\ 選考通過する書き方を知ろう /
ESを見る(無料)
Q. イオンリテール株式会社へ応募した理由
A.
\ 選考通過する書き方を知ろう /
ESを見る(無料)
本選考のES一覧はこちら

インターンのES一覧はこちら

※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

イオンリテール株式会社のES

小売り (百貨店・スーパー)の他のESを見る

24卒 | 慶應義塾大学 | 男性
通過
Q. 弊社では、実際の成果・貢献はもとより、成果発揮につながる行動や専門性の高い知識・スキル、その基盤となる職務遂行能力、変革推進に向けたエネルギーや学習行動、基盤となる性格・気質までの総合的な力を6つの「人財力」と定義しています。 【6つの人財力とは】 ・意志・意欲 個人だけでなく社会や組織全体の目標達成に向け、思いを持って当事者として誠実に取り組める能力 ・学習力 様々なことに興味・関心を持ち、物事を多角的に捉えながら、本質的な問題に対応できる能力 ・革新・創造力 未来を描きながら、様々な考えや自身の経験を取り入れ、展開し、新たな手法で課題解決や目標達成を図る力 ・影響力 主体的に組織や人を巻き込むなど、リーダーシップを発揮しながら計画を遂行し、大きな成果を発揮できる能力 ・折衝力 利害関係のある場合でも、相手の思いを汲み取り、自身の考えを伝え、相手の理解・協力を得られる能力 ・育成力 他者や組織の特性やニーズを捉え、共感しながら、新しい知識や技術の習得に向けた支援や動機づけができる能力 6つの人財力それぞれに、6を最も強みとする力、1を最も弱みとする力として、6から1まで順に点数をつけてください。 ※点数は重複しないようにつけてください。
A.
問題を報告する
公開日:2023年10月30日

イオンリテールの 会社情報

基本データ
会社名 イオンリテール株式会社
フリガナ イオンリテール
設立日 2008年8月
資本金 1億円
従業員数 72,859人
売上高 1兆7515億8200万円
代表者 井出武美
本社所在地 〒261-0023 千葉県千葉市美浜区中瀬1丁目5番地1
電話番号 043-212-6500
URL https://www.aeonretail.jp/company/gaiyo.html
NOKIZAL ID: 1130318

イオンリテールの 選考対策