就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
ブルースクレイ・ジャパン株式会社のロゴ写真

ブルースクレイ・ジャパン株式会社 報酬UP

ブルースクレイ・ジャパンの本選考体験記一覧 -志望動機・面接の質問と回答- (全5件)

ブルースクレイ・ジャパン株式会社の本選考における志望動機、企業研究で行ったこと、各面接で出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

ブルースクレイ・ジャパンの 本選考体験記一覧

選考ステップから探す
投稿者から探す
5件中5件表示 (全1体験記)

企業研究

総合職
18卒 | 早稲田大学 | 男性   最終面接
Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
A.
人材紹介会社経由で受けたため、自分から求人情報を詳しく調べるなどしなくとも概要は紹介会社がまとめて渡してくれた。一方で詳しい事業内容と、業界の知識については当然自分で調査する必要があった。ブルースクレイ・ジャパンはSEO対策をはじめWEBマーケティングをテリトリーとしている。そのため大学図書館でマーケティング関連の図書を探し一読するなどして基本的な知識を頭に入れておくことは行った。また意図せず役立ったこととして、マーケティング関連でのキャリアプランにどんなものがあるかを調べていたことがある。例えば一定の実績や知識、人脈といったものを得たのちに独立するという道がある。座談会の時にその話を持ち出すと、向上心があるということでよい反応を得られた。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2018年2月8日

問題を報告する

志望動機

総合職
18卒 | 早稲田大学 | 男性   最終面接
Q. 志望する理由を教えてください。
A.
私は「関わったすべての人を笑顔にする」ことにチャレンジしたいと考えています。笑顔が出る要因として、安心や満足といったものが考えられます。一方で情報過多の時代にあって、人々は拠り所を見失いかけているように感じています。結果、不安・不満が生じるケースがあるのではないでしょうか。その中で、Webマーケティングを通して生活者と真剣に向き合おうとする貴社こそが人々の柱となることができるのではないかと考えます。  Webマーケティングの領域は今後十年のうちに、猛烈なスピードで拡大し成長すると考えています。環境のIoT化が進み、日常の中にDigitalが当たり前のものとして存在するようになってきているためです。換言すると生活者はDigitalとの接触が不可避なものとなってきつつあり、この接点に消費行動へと導くチャンスが存在していると考えるためです。このように機会に満ちた領域にファーストキャリアとして身を置くことで、自身と社会の可能性を最大化することができるのではないかと考えている、といったことを志望動機としてはなした。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2018年2月8日

問題を報告する

独自の選考・イベント

総合職
18卒 | 早稲田大学 | 男性   最終面接

【選考形式】個人ワークと全体でのクイズ大会【選考の具体的な内容】筆記試験に近いワーク(ただしSPIや玉手箱などといった学力をはかる類のものではない)が一つと、全体でSEOなどWebマーケティングに関するクイズのようなもの。良い回答をすると評価するということが明言されているため、選考の一環としてとらえたほうがよい。

続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2018年2月8日

問題を報告する

WEBテスト

総合職
18卒 | 早稲田大学 | 男性   最終面接

【WEBテストの内容・科目】非言語、性格診断【WEBテスト対策で行ったこと】珍しい形式のテストであり、かつURLが配信されてから受験まで日がなかったため対策はとれなかった。

続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2018年2月8日

問題を報告する

最終面接

総合職
18卒 | 早稲田大学 | 男性   最終面接

【学生の人数】1人【面接官の人数】1人【面接官の肩書】不明【面接の雰囲気】穏やかではあるが、面接の場であるという厳かな雰囲気はあった。面接官も時折笑顔を見せるものの、温かさというよりは真剣な雰囲気があった。【学生時代の経験とそこから感じたことを教えてください】所属する合唱団での経験があります。異なった背景を持つ聴衆の方々が、笑顔を見せて帰途につかれるその様子に自分の存在価値を見出したのです。合唱団は年4回の演奏会での演奏を中心に活動しております。収容人数2000人規模の大きなホールで演奏し、多くの場合客席は満席に近い状態になります。その客席の方々の背景は異なります。その日が記念日で元から幸せな気分の方から親しい人を亡くされて悲しみの中にある方までいらっしゃいます。その方々が我々の演奏を聴き、程度の差はあれど何かを感じとって等しく笑顔を見せて下さる瞬間に、活動の意義を覚えました。そのほか、家庭での出来事など人生の困難の中において、その困難を乗り越えるために必要だったことが笑顔であったこともこの考えに影響しています。と述べ、これが志望動機につながっていることを伝えた。【ブルースクレイ・ジャパンで働くメリットについてどのように考えていますか】ブルースクレイ・ジャパンはWebマーケティングを行っている会社です。Webマーケティング業界で働くことは、自身にとって2つのチャンスであると考えています。 1つが、加速度的に成長できること。変化の速いフィールドで働くことによって新卒というゼロベースに近いところから急速に成長できるのではないかと考えられます。貴社に限って言えば、営業から実行というすべての過程を実行できるという点も成長の糧となると考えています。 2つ目が、自身の市場価値向上につながること。1つ目と類似していますが、先端の技術を扱うことができる点と、その経験を得ることによって自身の生み出すことのできる価値が増大すると考えています。その結果として、自身の市場価値向上につながるのではないかと考えています。 といったようなことを、志望動機に繋げながら話した。【評価されたと感じたポイントや注意したこと】少数精鋭の企業であるので、思考力や志向性など、総合的な能力が高めであることが必要であると思われる。また、社長ら役員との距離が近いので、彼らとうまくやれそうかというフィーリングの部分で判断されている部分も大きいように感じた。

続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2018年2月8日

問題を報告する
5件中5件表示 (全1体験記)
本選考TOPに戻る

ブルースクレイ・ジャパンの ステップから本選考体験記を探す

ブルースクレイ・ジャパンの 会社情報

基本データ
会社名 ブルースクレイ・ジャパン株式会社
フリガナ ブルースクレイジャパン
設立日 2008年5月
資本金 5000万円
従業員数 45人
代表者 天野拓
本社所在地 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3丁目19番1号
電話番号 03-5468-3860
URL https://bruceclay.jpn.com
NOKIZAL ID: 1193858

ブルースクレイ・ジャパンの 選考対策

  • インターン
  • インターン体験記一覧
  • インターンのエントリーシート
  • インターンの面接
  • 口コミ・評価
  • 口コミ・評価

最近公開されたサービス(専門サービス)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。