就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
キユーピー株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

キユーピー株式会社 報酬UP

【18卒】 キユーピー 総合職の通過ES(エントリーシート) No.20798(立教大学/男性)(2018/1/18公開)

キユーピー株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2018年1月18日

18卒 本選考ES

総合職
18卒 | 立教大学 | 男性
Q. 今まで継続してやり遂げた経験は何か
A.
私は幼稚園の頃から約17年間サッカーを続けています。高校時代、県大会でベスト8に入ることを目標にし、私はサッカー漬けの日々を送っていました。高校2年になった時には部員約120名の中からレギュラーとして試合に出場できました。しかし、私のサッカー人生は順風満帆なものではありませんでした。高校2年の秋の大会を目前にした練習試合で足首の靱帯を傷め、サッカーができなくなってしまいました。それまで大きな怪我をしたことがなく、大好きなサッカーができなくなることは本当に辛いことでした。しかし、持ち前の負けん気の強さで「ここで諦めてたまるか」と自分に言い聞かせ、仲間の力を借りながらリハビリや筋肉トレーニングを繰り返し行いました。早くみんなとサッカーがしたいという想いや早く怪我を治して戻ってきてほしいという周囲の激励が私の原動力になっていました。こうして、見事半年後に復帰することができましたが、レギュラーの座を取り戻すのは決して簡単なことではありませんでした。私はレギュラーを取り戻すにはみんながやっている以上の努力をする必要があると考え、居残り練習や朝の自主練習を行っていきました。辛くて心が折れかけたときもありましたが、この努力が身を結び、夏の全国予選ではレギュラーとして出場することができました。私はこの経験を通じて、仲間の大切さ、そして、何事も諦めずに継続することの大切さを学びました。 続きを読む
Q. 学生時代に力を入れたこと
A.
私は約3年間、居酒屋でキッチンスタッフとしてアルバイトをしています。そこでは、スタッフの入れ替わりによる仕事に対する意識の低下、お客様からの料理の催促が多いという問題がありました。オープニングスタッフとして働いている私はこの状況に不甲斐なさを感じ、この問題を解決するために私にできることをしようと決意しました。 私はキッチンスタッフ15名全員のモチベーションを高め、仕事に真剣に取り組める環境作りが必要だと考え、2つの取り組みを行いました。1.月に一回、ミーティングを開くよう提案し、話し合いの場を設ける。2.各店舗のアルバイトの代表が本社に集まり、議論する研修に参加する。そこで学んだことを自店に持ち帰り、共有する。最初はあまり乗り気じゃない人もいて思うようにミーティングが進みませんでした。しかし、回を重ねるごとにメンバー同士の距離も縮まっていき、以前より一人ひとりのモチベーションが格段に高まっていきました。そして、一日平均5.6件だった料理の催促が今は1.2件に減らすことができました。また、スタッフが以前よりも生き生きと働いているため、お店全体としての雰囲気も良くなり、お客様にとってより良いお店作りのきっかけになったと実感しています。この経験を通じ、チームとして成果を出すためには全員が高い意識を持つこと、そしてその為に自分ができることを考え、行動を起こすことが大切だと実感しました。 続きを読む
Q. 食品業界を志望する理由
A.
私は、昨年祖父が体調を崩し、食べることができなくなり、その様子を見て改めて「食」のありがたみを知った経験と飲食店でのアルバイトをする中で「食」を通して人と関わることの楽しさを感じた経験から「食」を通してより多くの人々の健康や豊かな生活に貢献したいと考えています。品質に絶対的なこだわりを持ち、健常者だけでなく、乳幼児や高齢者、病気の方々のニーズにも応えた商品を展開する御社でならこの想いを実現できると考え、志望しました。また、お客様を大切にするのはもちろん、従業員や自分にとって一番身近な親を大切にすることを社是・社訓とし、道義を重んじて食品作りに取り組んでおられる御社に大変魅力を感じました。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

キユーピー株式会社のES

メーカー (食品)の他のESを見る

キユーピーの 会社情報

基本データ
会社名 キユーピー株式会社
フリガナ キューピー
設立日 1919年11月
資本金 241億400万円
従業員数 10,642人
売上高 4550億8600万円
決算月 11月
代表者 高宮満
本社所在地 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1丁目4番13号
平均年齢 41.7歳
平均給与 639万円
電話番号 03-3486-3331
URL https://www.kewpie.co.jp/
採用URL https://www.kewpie.com/recruit/
NOKIZAL ID: 1131058

キユーピーの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。