
23卒 本選考ES
カスタマーサービスコース / ソリューションコース
-
Q.
○ゼミ研究室:研究内容(100文字以内)
-
A.
私は国際マーケティングゼミに所属しており、「グローバルマーケティングの国際 比較研究」をテーマに学んでいる。具体的にはブランドリーダーシップ論といったブランド戦略を企業の事例と共に学んでいる。 続きを読む
-
Q.
◇アルバイト経験についてお答えください(100文字以内)
-
A.
飲食店で、約3年間アルバイトをしている。業務内容として、接客、フード作成、後輩育成などに携わっている。アルバイトを通じて、「臨機応変に対応する力と相手の立場になって行動する力を得た。 続きを読む
-
Q.
○カスタマーサービスコース志望理由をお答えください(300文字以内)
-
A.
「金融サービスを通じて人々の豊かな生活を創造する」ためである。カンボジアでのボランティア経験から、一人一人の挑戦に寄り添いたいという想いが芽生えた。貴行の2つの強みを、カスタマーサービス業務で活かす事で実現できると考えている。1点目が「商業銀行×信託銀行」である。ワンストップソリューションを実現する事で、一人一人のお客様に寄り添った提案が出来ると考えている。2点目が「脱銀行」である。DX推進や17時まで営業など、従来の枠組みに囚われない施策を通じて、お客様満足度の高いサービスを提供できると考えている。貴行の強みと私の相手の立場に立って考える力を活用し、この想いを実現するために志望する。 続きを読む
-
Q.
○「私の誇れる実績」について簡潔にお答えください(30文字以内)
-
A.
中学時代の強豪陸上部で結果が出なくても最後まで努力し続けた事 続きを読む
-
Q.
○上記の「私の誇れる実績」について、そこに至るまでの行動をお答えください(苦労)
-
A.
私は全国大会常連の陸上部に所属していたこともあり、自他共に認める厳しい練習を毎日こなしていた。そのため、練習の厳しさから部活を辞める子が少なくなく、成績が伸びなかった子を中心に、同学年は5人・1個下の後輩は6人が辞めてしまった。私自身も、所属する部活の中でも有力選手ではなく、後輩にも抜かされていく事に悩み・苦しみながら過ごした。その中でも「自分で決めて入部したからにはやり遂げたい」という想いを胸に、目標タイムに向けて練習に取り組み続けた。そして、「声出し」や自宅での筋トレを毎日継続した結果、引退間近の大会で、入部時から2・5秒以上タイムを縮め、目標達成した上で引退出来た事が私の誇りである。 続きを読む