就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ナリス化粧品のロゴ写真

株式会社ナリス化粧品 報酬UP

【17卒】 ナリス化粧品 研究職の通過ES(エントリーシート) No.9467 (2016/9/8公開)

株式会社ナリス化粧品の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2016年9月8日

17卒 本選考ES

研究職
17卒 | 東北大学大学院 | 男性
Q. 社会人としてどのような仕事がしたいと思っていますか?理由を添えてお書きください。
A.
私は、社会人として様々なことに興味を持ち、幅広い視野を持って仕事がしたいと考えています。私は、「人々を笑顔にし、社会を豊かにするモノづくりがしたい」と考えており、そのためには、消費者の立場に立つことや社会の動向、専門分野以外の技術的な知識などを知った上で研究開発を行う必要があると思います。そこで、自らすすんでコミュニケーションを取り、積極的に多くのことを学んでいくことで幅広い視野を身に着け、お客様に喜んでいただけるような「ものづくり」を実現したいと考えています。 続きを読む
Q. 勤務地についてはどのように考えていますか?理由を添えてお書きください。(勤務地にこだわりはない、◯◯エリアで勤務したい、海外で働きたい等)
A.
私は勤務地について特にこだわりはありません。また、勤務地が変わることに対しても抵抗はありません。私は、小さい頃から親の仕事の都合で何度も引越しをしてきました。その度に、新しい土地の文化や言葉を知り、多くの人と出会ってきました。この経験から、新しい土地に行けば行くほど幅広い視野が持てるようになると思っているため、勤務地にこだわりはなくむしろ、今まで住んだことのない土地で働いてみたいと考えています。そのため、将来的には海外でも働き、触れたことのない文化に触れたいと思っています。 続きを読む
Q. ナリス化粧品への志望理由を教えて下さい。
A.
私は、幅広い視野を持って研究開発を行うことで「人々を笑顔にし社会を豊かにするモノづくり」をしたいと考えています。貴社は、研究開発から製造・販売まで一貫して行っているため、様々な分野にチャレンジができる機会や異なるバックグラウンドを持った人とコミュニケーションを取る機会が多いと感じました。そのため、貴社でならいろいろな知識や技術が学べ、幅広い視野を身につけられると思いました。また、経営理念”for others ~ 人様のために~“という精神とモノづくりに力を入れていることから、「人々を笑顔にし社会を豊かにするモノづくり」が実現できると思ったため志望しました。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社ナリス化粧品のES

メーカー (化学・石油)の他のESを見る

24卒 | 非公開 | 女性
通過
Q. 当社パーパスにおけるバリューの一つに「トライ&ラーン」(失敗から学び次につなげる)がありますが、 あなたがこれまでに行った「大きなトライ(チャレンジ)」は何ですか?そのエピソードについて教えてください。
A.
問題を報告する
公開日:2023年10月20日

ナリス化粧品の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ナリス化粧品
フリガナ ナリスケショウヒン
設立日 1932年4月
資本金 16億157万円
従業員数 645人
売上高 203億7517万1000円
決算月 3月
代表者 村岡弘義
本社所在地 〒553-0001 大阪府大阪市福島区海老江1丁目11番17号
平均年齢 40.8歳
平均給与 483万6000円
電話番号 06-6458-5801
URL https://www.naris.co.jp/
NOKIZAL ID: 1575446

ナリス化粧品の 選考対策