16卒 本選考ES
総合職
16卒 | 早稲田大学 | 男性
-
Q.
あなたが学生時代に最も力を入れて取り組んだことについて教えて下さい。(400字以内)
-
A.
12個のバンドサークルを集め、2日間かけて行う新入生歓迎合同ライブを主催した。多くの人を巻き込んで一つのことを成し遂げたい、新入生に色々なバンドサークルを知ってほしいという想いから、イベントの成功に努めた。1年前から会場を押さえ、サークルを集めるのには苦労したが、各サークルの代表者たちと良好な関係が築けるよう月に一回飲み会を開催するなどしてコミュニケーションを図った。開催に際しては2日間通しての来場者数1000人という目標を定め、多くの新入生に来場してもらうためにSNSを活用するなど積極的な宣伝活動をサークル全体で展開した。結果として、2日間での目標人数である1000人を達成し、さらに最終的なアンケートで、8割を超える新入生からサークル選びのいい機会になったという回答を得ることができた。人を巻き込んで実行する力、さらに相手の立場から客観的に考えることの重要性を学ぶことができた。 続きを読む
-
Q.
あなたのセールスポイントとその理由を教えて下さい。(400字以内)
-
A.
周りを巻き込みながら新しいことにチャレンジしてゆくことができる。また、その中で自分のこだわりを持って実行する力が持ち味である。上記の新歓ライブでは主催者の立場から、バンドサークル全体の長期的宣伝を目的に、ライブの様子を撮影した動画を動画サイトにアップしてより多くの人に観てもらおうという企画を提案した。撮影は質にこだわって放送サークルに委託をするという初の試みであった。今までにない取り組みであったため、私は放送サークルの代表者と週に何度も打ち合わせを重ねた。手間や時間がかかるため打ち合わせは難航したが、質の高い撮影を行うことができるという強みを相手の宣伝にも活かそうという提案をするなどの粘り強い交渉が功を奏し、最終的に引き受けてもらうことができた。完成した動画は非常に質の高いものとなり、全サークルの宣伝に活用することができた。粘り強くこだわりを持ってチャレンジする姿勢を今後も持ち続けたい。 続きを読む
-
Q.
当社を志望する理由を教えて下さい。(400字位内)
-
A.
私は2年間続けているクレジットカード会社でのアルバイトを通じて、クレジット決済の規模の大きさや多くの人へ与える影響、社会的役割に興味を持つようになった。セミナーに参加する中で、クレジット決済による86%の現金マーケットの開拓や、様々な企業を巻き込んだクレジットの枠を超えた新ビジネスに、貴社と自分が成長する可能性が無限に広がっていると感じ、魅力に感じた。いち早く国内で銀聯カードの環境を構築したことでチャイナマネーを呼び込み、日本経済を支えている点、Square社との提携による新技術への取り組みなど、常に挑戦を続けてきた貴社においては、巻き込んでチャレンジする力が活かせるのではないかと考えている。また私は貴社においてクレジット決済の可能性を広げ、さらに増加が見込まれるインバウンド消費を促進することで、日本経済を根底から支え社会を豊かにする規模の大きな仕事がしたいと考え、貴社を強く志望している。 続きを読む