株式会社アイランド・ブレイン
- Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
-
A.
2年生の春休みに気になっていたコンサル業界がどのようなところかを肌で感じたかったため参加しようと考えたのが理由。このときはコンサルやソリューション営業の違いなども分かっておらず、名古屋にある近いところだったため応募した。続きを読む(全110文字)
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株式会社アイランド・ブレイン 報酬UP
株式会社アイランド・ブレインの社員・元社員による総合評価は3.2点です(口コミ回答数41件)。ESや本選考体験記は1件あります。基本情報のほか、株式会社アイランド・ブレインの社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
中小企業の経営課題1位は『営業』。
中小企業庁が発行する「中小企業白書」によると中小企業の経営者の74.4%が「販売力・営業力」を経営課題として挙げています。実は中小企業の課題第一位は「販売力・営業力」なのです。
『営業戦略コンサルタント』として、そんな各社の『営業』に対する悩みを解決するお手伝いをすることが私たちの役目です。
あなたもアイランド・ブレインで、日本を支える経営者たちの力になれるコンサルタントを目指しませんか。
私の父が50歳を迎える直前、父親は会社からリストラを受け、独立をしました。
これが「営業支援をする」きっかけです。
父親は独立したものの、営業活動ができなかったのです。
収入はなく、家族は退職金で暮らす・・・。当然、退職金も無限ではありません。
私は父親の救済に動きました。外資系の保険営業の事業をしていたので、
私自身も保険営業マンとなり、保険の営業方法をマニュアル化し父親に営業をコンサルしたのです。
結果、父親の事業はV字回復。
この経験から「世の中には営業に困っている人がたくさんいるのではないか?」と考え、
調べていくと中小企業における経営の1番の悩みは『営業・販路開拓』だったのです。
この問題を解決することができたら
「営業をする人が元気になり、企業が元気になり、日本が元気になる!」と確信しました。
まだ世の中に認知されていない営業支援事業を一緒に作りませんか?
「IT企業の営業」「環境関連商社の営業」「自動車部品製造業の営業」・・・
様々な企業の商材を扱い、業界の知識を得、人脈を作る。
アイランド・ブレインにいながら、異業種を体験することができます。
それは1企業に務めたり本を読むだけではなかなか得ることができない経験となります。
初めは営業ノウハウやマーケティングを身に着けながら、徐々に課題に応じて対応できる営業戦略コンサルタントへ。
経営者の力になれる術を一緒に身に着けていきましょう。
昨今では、会社の看板だけでなく、個人でいかに戦えるか、がより重視されるようになってきました。
そんな社会で「一線で活躍する」人材の育成を当社は目指しています。
『個人五ヶ年計画作成 』『スキルチェック 』『社外勉強制度 』・・・等々、
個人の成長に併せて学べる環境を整えています。
営業課題は、会社の肝となる重要な問題です。
中小企業の経営者と対話することがほとんどのため、戦略を練り対話するためには知識やノウハウは必要不可欠です。
会社でも個人でも戦える力を当社で身につけていきましょう。
とにかく人が足りません・・・。
営業課題を持っている企業様は多くいますが、その課題を解決する人材が足りていないのが現状です。
ビジョン【世界で一番頼りになる営業支援会社となる】でもあるように、海外での事業展開を行うプロジェクトも進んでいます。
しかし国内の営業支援、海外の営業支援共に中核となる人材が不足しているのが現状です。
当然、大手に比べると福利厚生が不十分な点もあれば、初任給が高いわけでもありません。
ただ、当社のビジョン・事業に共感してもらい、多くの中小企業の営業課題を解決し
世の中を活性化したい方が優遇されるような制度や給与体系を構築中です。
なので是非、当社のビジョン・ミッション・理念に共感し
世の中の中小企業の営業課題を解決して頂ける方を大募集です!!
・中小企業を元気づけたい方
・素直な方
・成長意欲、知識欲のある方
・より早く一線で活躍したい方
・将来独立したい方
・安定志向な方
・福利厚生を重視される方
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した株式会社アイランド・ブレインの採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した株式会社アイランド・ブレインの採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
物腰柔らかい方で話しやすかった。
第一印象、より具体的に話すこと、
コメントはありません。
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2021年頃
投稿日:2022年10月3日【良い点】
会社の給与は上がってきているので、最初のうちは300万円台ですが、3年も耐えれば500万くらいになります。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全228文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2022年10月3日【良い点】
土日祝は完全に休みです。
休日出勤を求められることはありません。
残業は全くしなくても仕事に支障はないです。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全204文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2022年10月3日【良い点】
管理者の能力はないですが人はいい人が多いです。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理者の能力が低いです。
管理者というよりもプレーヤー...続きを読む(全204文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2022年10月3日【良い点】
テレアポサービスはなくならないが売上が上がっていくこともないと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本的に目標を高くすることで利益...続きを読む(全187文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2022年10月3日【良い点】
営業代行や営業コンサルタントという言葉を使っているが、要するに毎日テレアポをする仕事なので、勘違いして入社することがないようにした方がいいと思...続きを読む(全258文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2022年5月9日【良い点】
残業はほとんどありません。あっても固定残業を超過した分は残業代が発生するため文句はありません。業務時間中はやることがたくさんあって毎日忙しいで...続きを読む(全209文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2022年5月9日【良い点】
営業の外部委託はコロナ禍に直面しても安定しており、今後も需要は増え続ける業界だと思います。以前よりうちの会社は様々な業種との商談実績があるため...続きを読む(全181文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2022年5月9日【良い点】
入社してからずっとクライアントと社内のアポイントの調整役(スケジュールやアポイント内容)を行っていましたが、キャリアアップを目指し、現在はコン...続きを読む(全230文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2022年5月9日【良い点】
IT企業、清掃業、食品関連業、映像関連業などありとあらゆるジャンルの案件に携わることができるため様々な業界知見が広がります。業界に囚われずノウ...続きを読む(全181文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2022年3月8日【良い点】
同業他社と比べたら年収は多いです(役職手当込)。営業目標を3か月連続クリアすると基本給+インセンティブが上がる仕組みで、これは序列関係なく全営...続きを読む(全220文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
会社名 | 株式会社アイランド・ブレイン |
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フリガナ | アイランドブレイン |
事業内容 | 名古屋・東京・大阪で営業支援事業を展開 ○主な営業課題解決方法 【営業マネジメントサービス】 中小企業では経営者と営業担当者で「営業課題」に乖離があります。なぜなら、パイプ役の営業部長がいなかったり、いても機能していないことが実は多いんです。そこで当社独自の営業課題抽出・実行プログラムを基に、営業部長として営業戦略の立案から実行を行い、営業組織のマネジメントを行います。 【アプローチ専門の営業代行】 従来は、1人の営業マンが初期アプローチからクロージングまでを一貫して担当するのが一般的でした。しかし、営業の生産性を高めるために、営業マンには有効面接(見込みの濃い案件)に、より集中して取り組んで頂くことが重要です。当社が初期アプローチを代行することで、売上確保に向けてより効率的な営業展開を可能にします。 【WEBで商談提供】 中小企業では「売上拡大」をしていくにはWEBサイト・ECサイトからの問い合わせ増加する必要があります。しかし、社内にITリテラシーの高い社員がおらず、資金力のない中小企業はWEBサイト・ECサイトの整備が遅れています。入社2年目の百武が開発した、WEBからの問い合わせ数を増加させるサービスです。 |
設立日 | 2004年7月 |
資本金 | 2210万円 |
従業員数 | 20人 ※2017年12月現在 |
代表者 | 鈴木徹/嶋基裕 |
本社所在地 | 〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦3丁目4番6号 |
事業所 | ■東京支社 〒103-0027 東京都中央区日本橋3-2-14 日本橋KNビル4F ■大阪支社 〒530-0001 大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビル10F |
男女比 | 男性 80% : 女性 20% ※ 2017年12月現在 |
平均年齢 | 28.0歳 |
平均給与 | 320万円 ※コンサルタント候補 ■基本給:22.7万円(固定残業代30時間含む)+インセンティブ ※固定残業時間を超えた場合は、超過分の割り増し分が支払われます。 ■賞与:基本給1か月分×2回支給 |
30歳時の平均年収 | 800万円 ※ コンサルタント5年目 ■基本給:38.0万円(固定残業代40時間含む)+インセンティブ※固定残業時間を超えた場合は、超過分の割り増し分が支払われます ■賞与:基本給1か月分×2回支給 |
Manager average age | 35.0歳 |
平均残業時間(月) | 30時間 |
電話番号 | 052-950-2320 |
お問い合わせ先 | recruit@islandbrain.co.jp 052-950-2320 |
URL | https://www.islandbrain.co.jp/ |
自社採用ページURL | https://en-gage.net/islandbrain-recruit/ |
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