2022卒の東京都市大学の先輩がカネ美食品外販事業商品開発職の本選考で受けた最終面接の詳細です。最終面接で聞かれた質問と実際の回答や、実施時期、面接時間、面接の雰囲気、評価されたと感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。
※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。
2022卒カネ美食品株式会社のレポート
公開日:2021年6月9日
選考概要
- 年度
-
- 2022年度
- 結果
-
- 内定辞退
- 職種
-
- 外販事業商品開発職
投稿者
選考フロー
選考情報
- OB・OG訪問
- 実施していない
- リクルーター
- なし
選考時の新型コロナ感染症対策
選考は最終選考以外、オンラインでした。
最終面接 通過
- 実施時期
- 2021年05月 下旬
- 面接タイプ
- オンライン面接
- 実施場所
- オンライン
- 形式
- 学生1 面接官1
- 面接時間
- 40分
- 面接官の肩書
- 不明
- 逆質問
- あり
- 通知方法
- メール
- 通知期間
- 3日以内
会場到着から選考終了までの流れ
オンライン
評価されたと感じたポイントや、注意したこと
一次面接は学生自身の深堀であったが、二次面接は入社後のキャリアプランなどを詳しく深堀されていたと思う。
面接の雰囲気
一次面接の時と同じ方だったので、緊張しすぎずに面接に臨むことができた
途中言葉に詰まってしまう場面があったが人事の方が優しくフォローしてくださった
面接後のフィードバック
なし
対策の参考にした書籍・WEBサイト
なし
最終面接で聞かれた質問と回答
入社後にはどのような社員になりたいですか
御社に入社しましたら、お客様はもちろんですが、一緒に働く人たちにも愛される社員を目指していきたいです。任された職場でより成長していくために、先輩社員の仕事の取り組み方を吸収し、若いうちから学ぶ姿勢やコツコツと挑戦し続ける姿勢を大事にして周りに評価される人となっていきます。
深堀された
アルバイト(働くことで)意識が変わったこと
些細なことでも店員さんの立場に立って動くことができた
今までアルバイト経験がなかったときには、食べ終わったお皿を端に寄せたり、グラスの持ち手を店員さん側に向けておくことは無かった。でも自分がアルバイトを始めることで、お客さんの立場に立った時にお客さんとしての気遣いが出来るようになった
商品開発において、商品力を高めていくにはどうしたらいいか
他社との商品の差別化はもちろんですが、ここでしか買えないものを作るということ。
お客様が美味しいと思われる味付けはもちろんですが、季節や行事に合った展開を行ったり、盛り付けにオリジナリティを出すことによって自分にしか生み出すことのできない商品を開発していきたい。
深堀された
いままで食べたものの中でオリジナリティを感じた商品はありましたか
カネ美食品のパプリカを使った商品
彩はもちろん、お客様が思わず手に取りたくなるような商品だと思った
商品作りにおけるカネ美食品の魅力とは
栄養素・美味しさ・安全性を実現したこだわりを持った商品作りを行っている
お客様の目に留まるような、他社と違う魅力的な商品開発を行っている
カネ美食品株式会社の他の最終面接詳細を見る
メーカー (食品)の他の最終面接詳細を見る
カネ美食品の 会社情報
会社名 | カネ美食品株式会社 |
---|---|
フリガナ | カネミショクヒン |
設立日 | 1971年3月 |
資本金 | 20億226万円 |
従業員数 | 1,141人 |
売上高 | 871億700万円 |
決算月 | 2月 |
代表者 | 寺山雅也 |
本社所在地 | 〒458-0815 愛知県名古屋市緑区徳重3丁目107番地 |
平均年齢 | 40.8歳 |
平均給与 | 563万円 |
電話番号 | 052-879-6111 |
URL | https://www.kanemi-foods.co.jp/ |
カネ美食品の 選考対策
- インターン
- インターン体験記一覧
-
インターンのエントリーシート
-
インターンの面接
- 口コミ・評価
- 口コミ・評価