就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社エイチームのロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

株式会社エイチーム 報酬UP

【未来のeスポーツを牽引】【21卒】 エイチーム ゲームプランナー職の通過ES(エントリーシート) No.30662(愛知大学/女性)(2020/1/30公開)

株式会社エイチームのインターンにおける、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年やコースによる設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

公開日:2020年1月30日

21卒 インターンES

ゲームプランナー職
21卒 | 愛知大学 | 女性

Q.
今後どのアプリゲームが伸びそうか、理由も含めて書きなさい

A.
私はアソビズム開発の「ガンビット」というアプリゲームが今後伸びそうだと予想します。理由は2つあります。1つは最近流行しているPVPシステムであることです。「第五人格」や「ブロスタ」など現在首位を走るアプリの殆どがPVPシステムを採用しています。さらに近年はeスポーツが盛んになってきている面を加味すると、やりようによってはプレイヤー人口をどんどん増やしていけると思います。2つめは時間制です。プレイヤーが飽きる最大の理由は、スタミナ問題だと私は思います。無限にプレイ出来てもやり込みすぎて飽きてしまい、待たされてもやる気が無くなってしまいます。そこでガンビットでは必ず戻ってきて貰うある工夫がされています。それはスタミナは無限ですが、育成、報酬などを時間制にすることです。そうすることでやり込みすぎからの飽きを防ぎ、報酬、育成を完了するというユーザーを再びログインさせる理由付けもしているのです。ガンビットはこれだけ完成していながら、まだリリースしてから日が浅いく、UIなどの改良も加えれば、もっと素晴らしいアプリに化けるだろうと考えます。 続きを読む

Q.
入社したら、どのようなことをしたいか(10年後)

A.
私は世界中に愛され、熱狂してもらえるようなeスポーツ向けのアプリ開発をしたいと考えています。近年は日本でも、eスポーツの注目度が上昇し、全国高校生大会も開催されています。私は小学生でDSを手にしてから今まですっとゲームを愛してきたからこそ、この現状をとても嬉しく思うと同時に、もっと多くの人にゲームの楽しさを知って貰いたいと願っています。1年目は仕事をしながら、作り方の手順を学んでいき、3年目にはプロジェクトを任せてもらえるような力量を手に入れ、10年後にはeスポーツ向けのゲーム開発に携わります。 続きを読む

Q.
インターンを通じて、何を得たいか

A.
企画をする上で大切な論理的思考力や分析力はもちろん、相手と信頼関係を築く能力に磨きをかけたいと考えております。理由はこれらの能力の不足により、大学1年生の時に参加した「昇龍道プロジェクト」で満足のいく企画が出せなかった経験があるからです。中でも信頼関係を築けなかったことは痛手でした。互いに信頼関係が無かったために相手の意見を尊重出来なくなり、主張のぶつかり合いで議論が円滑に進まなくなったことが大きな原因となりました。今回のインターンシップで、そのフィードバックで考えた対策を実行し、自身の能力のさらなる向上に努めます。 続きを読む

Q.
自己紹介

A.
愛知大学現代中国語学部の前田ひよりです。大学で日中ビジネスを専攻しております。マレーシアに半年、台湾に1年間の留学経験があり、日常会話程度の中国語が話せます。また、大学教授の紹介で夏期休暇の間、あいち産業振興機構の国際ビジネスセンターにて事務のアルバイトをさせていただきました。憧れのゲームプランナーへの第一歩として、本インターンシップを通しスマホゲーム事業について多く学ばせていただきたいと考えております。 続きを読む
インターンのES一覧はこちら
本選考のES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社エイチームのES

IT・通信 (ソフトウェア)の他のESを見る

エイチームの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社エイチーム
フリガナ エイチーム
設立日 2004年11月
資本金 8億3800万円
従業員数 815人
売上高 239億1700万円
決算月 7月
代表者 林高生
本社所在地 〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目28番12号
平均年齢 36.3歳
平均給与 512万円
電話番号 052-747-5550
URL https://www.a-tm.co.jp/
NOKIZAL ID: 1337694

エイチームの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。