就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社セガのロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

株式会社セガ 報酬UP

セガへの志望動機・志望理由一覧(全25件)

株式会社セガの本選考を通過した先輩の志望動機です。先輩が実際に選考で話した志望動機の具体的な内容や話の組み立て方、職種による違いなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

セガの

内定者の志望動機をAIが要約

※本コンテンツは、選考体験記で投稿された「志望動機」の内容をもとに、ChatGPTを活用して自動生成されています。 生成品質の向上に努めておりますが、自動生成であるため、まれに適切ではない情報が混ざる可能性があることを予めご了承ください。 誠に恐れ入りますが、情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。 上記の事項をご認識のうえ、就職活動における参考情報のひとつとして、ぜひ活用してください。

セガの 志望動機

25件中25件表示

23卒 志望動機

総合職
23卒 | 非公開 | 女性
Q. セガを志望する理由を教えてください。
A.
私は昔から「日本と世界を繋ぐ存在になりたい」という想いがある。それを、ゲームを通じて、貴社製品を通じて叶えたい。海外事業開発を選んだ理由は、海外事業拡大に貢献できるという自信があるからだ。英語力はもちろんのこと、海外事業推進において大切な「異文化理解力」「ニーズ発見力」なども学生時代に習得した。○年間留学をしていた際も、決して受け身にならず、常にスキル面での「自分磨き」に力を入れた。また、学生時代取り組んだ長期インターンでは、クライアントや上司が何を望んでいるかを理解し、自分で設定した目標に向かって課題発見・施策立案・効果検証を繰り返すなど、期待以上の成果を出せるよう行動した。貴社製品をより多くの人の手に届ける為、社内外の人々と能動的なコミュニケーションを取り、「日本のSEGA」を「世界のSEGA」へと導くことが私の夢だ。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 16

公開日:2022年10月27日

問題を報告する

23卒 志望動機

プログラマ職
23卒 | 電気通信大学大学院 | 女性
Q. セガを志望する理由を教えてください。
A.
自分が作り上げたもので多くの人を喜ばせたいという思いが常にあり、御社でのものづくりの仕事であればそれを達成することができると考えたからです。例えば吹奏楽コンサートや趣味であるイラストを作成する中で新技術の導入や魅せ方の研究を怠らず、外部に発信し続けていく姿勢はこの思いの延長線上にあり、自分の核となっています。貴社はソニックなどの馴染みのあるキャラクターコンテンツだけでなく新しいコンテンツも創出し提供していますが、これは全ての人に感動体験を届けるという理念があり、ターゲット層を絞らないためだと考えています。このような考え方と自分の核が合致しており、今までに得た知識や経験を活かせると考え貴社を志望しました。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 4

公開日:2022年7月11日

問題を報告する

23卒 志望動機

ゲームプランナー職
23卒 | 愛知県立芸術大学大学院 | 女性
Q. セガを志望する理由を教えてください。
A.
わたしは幼いころから「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」が大好きで、最近ですとアメコミでファンアーティストが表紙を描けるコンペティションにも応募したほど好きで、昔からソニックを通してセガの目新しさやゲームの達成感をたくさん受け取ってきました。今度は自分がゲームクリエイターとして日本や世界に、ソニックから受け取ってきた喜びを提供していきたいとおもい志望いたしました。またゲーム業界を選んだ理由はものづくりとゲームが昔から好きでだからです。プランナーを志望する理由はゲームで遊ぶと遊び方やシステムについてすごく関心をもって遊んでしまい、その気持ちを活かせる職業がプランナーであると就職活動で知ったので志望しています。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 15

公開日:2022年6月20日

問題を報告する

22卒 志望動機

総合職
22卒 | 非公開 | 女性
Q. セガを志望する理由を教えてください。
A.
私が御社を志望したきっかけは、エンタメにお世話になった自分が、今度は自分から様々な人に笑顔を届けたいと考えるからです。そう思うようになったきっかけは大きく2つあります。1つ目は家族との思い出です。家族が買ってくれた〇〇は、今でも私の中で大事な思い出になっています。〇〇をもらった時の感動を、他の人にも届けたいです。そして2つめは〇〇という部活を通しての経験です。〇〇部では部長を務め、終始お客様をよろこばせることに尽力しました。発表が終わった後、お客様の満足気な様子をみて非常に嬉しかった記憶があります。この経験から他人を笑顔にさせる喜びを知ることが出来ました。御社でもこれらの経験を活かして誰かに笑顔を届ける仕事がしたいと思います。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 5

公開日:2022年5月13日

問題を報告する

21卒 志望動機

デザイナー職
21卒 | 武蔵野美術大学 | 男性
Q. セガを志望する理由を教えてください。
A.
大学2回生から取り組んでいるインターン先の中高生に、映像やCGを教える活動の中で、彼らが喜んでくれたのがゲームの話題でした。一つのゲームの話でも称号収集や最短クリア方法など、子によって楽しんでいる要素が違うということを知りました。一方向で見てもらう映像より、様々な視点から楽しんでもらえるゲームを作りたいと思い、ゲーム業界を志望します。自分は昔から好奇心が強く、ダンスやARスポーツ等、少林寺拳法、テニス、水泳などやりたいと思ったことは可能な限り取り組んできました。貴社のコンシューマやアーケードなどに幅広く事業展開し、常に新しいことに挑戦し続け「面白い」の探求に妥協しない社風が自分に合っていると思い、貴社を志望します。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 11

公開日:2021年1月30日

問題を報告する

20卒 志望動機

ゲームプランナー職
20卒 | 早稲田大学 | 男性
Q. セガを志望する理由を教えてください。
A.
私はゲームを通して「最高の体験」を届けたいと考え、ゲームプランナーを志望しています。これまで私は人生のあらゆる部分でゲームに影響を受けてきました。それは、ゲームによる体験が素晴らしかったためです。そしてゲームの影響で創作を始め人に楽しんでもらうことのやりがいや喜びを知りました。その経験から、今度はよりゲームに深くかかわりたいと感じ、ゲームプランナーを志望することにしました。その中でもセガを志望しているのはゲーム業界の中でも挑戦的な社風を持っていて、それを実践してきているからです。セガでなら、自分のゲームへの向き合い方と一致すると考えています。業界をリードするような仕事ができるよう、精進させていただきます。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 11

公開日:2020年2月7日

問題を報告する

18卒 志望動機

総合職
18卒 | 立正大学 | 女性
Q. セガを志望する理由を教えてください。
A.
 昔からゲームが好きで、いつか自分も感動を提供する側に立ちたいという憧れを持ち続けていました。そのため感動について日頃から考えることが多く、あるとき感動には一回性があることに気付きました。  貴社の常に新しいものを追い求める姿勢は、感動の一回性を打破することに関して一番明確で効果的であり、大変共感できます。また、世界トップ3を目指すという目標によりクオリティーを重視する方針も、私の理想とするところでした。  私は将来、まだ誰も想像したことのない感動体験を創造したいと考えています。エンターテインメントとは相手の予想を超えるところにあると思うからです。だからこそ、革新者たる貴社で働きたいと考えます。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月11日

18卒 志望動機

ゲームプランナー職
18卒 | 東京工業大学大学院 | 男性
Q. セガを志望する理由を教えてください。
A.
貴社の、「トイレッツ」などユニークで他では思いつかないことを形にする発想力と、それでいて「ソニック」などの根強く愛されているIPも持つという点に非常に魅力を感じました。最近では、VR技術を使ったコンテンツの面白さを、東京ジョイポリスを活用して広めていく姿勢も、長い歴史のなかで培ってきた土壌と高い技術力を持つ貴社にしか出来ないことだと考えています。コンシューマやアーケードなど幅広く事業展開し、常に革新的で既存物に頼らず新しいことに挑戦し続け「面白い」に対してストイックな貴社の社風が、一つの物事に囚われず幅広い視点から人々の喜びを実現したい私の考えとマッチしており、志望致しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月11日

18卒 志望動機

総合職
18卒 | 慶應義塾大学 | 男性
Q. セガを志望する理由を教えてください。
A.
日本のコンテンツ業界を支えるゲーム業界の仕事に携わりクールジャパンをリードする立場として働きたいと考えたからです。私は日本のアニメやゲームは世界に誇るべき文化作品であると考えています。大学ではアニメカルチャー研究会に所属し、アニメなどに関わる方をお呼びしてイベントを開催しました。そこで講演者の方々と仕事をした経験から、社会に出てからもコンテンツに関わる仕事をしていきたいと考えるようになりました。貴社は世界に有力なキャラクターやアミューズメント施設のノウハウなどを持っており、日本のコンテンツを世界に売り込んでいくうえで有利な側面が多いと考え志望させていただきました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年9月15日
25件中25件表示
本選考TOPに戻る

セガの ステップから本選考体験記を探す

セガの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社セガ
フリガナ セガ
設立日 1960年6月
資本金 1億円
従業員数 3,155人
売上高 1866億5500万円
決算月 3月
代表者 内海州史
本社所在地 〒141-0033 東京都品川区西品川1丁目1番1号住友不動産大崎ガーデンタワー
電話番号 03-5736-7111
URL https://www.sega.co.jp/
NOKIZAL ID: 1130438

セガの 選考対策

最近公開されたIT・通信(ソフトウェア)の選考体験記一覧

就活会議 当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議株式会社は、有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。