![](https://static.syukatsu-kaigi.jp/packs/images/student/common/top/img_square-es-c5b153e06427c70f057b.png)
20卒 本選考ES
営業職
![](https://static.syukatsu-kaigi.jp/packs/images/student/common/top/img_human-18393aec7940b18b7988.png)
-
Q.
学業に関することでの学生時代に頑張ったこと、学んだことを述べてください(200字)
-
A.
私は学生時代にゼミ2つ、サークル2つ、資格8つ取得し、昨年度は学科内最優秀成績者に選ばれるほど勉強をしました。これらの経験から、複数のことを同時にこなすための計画の練り方や時間の使い方を学びました。隙間時間など、時間を有効活用することでやりたいと思ったことはすべてこなせるということを学びました。 続きを読む
-
Q.
学業以外での学生時代に頑張ったこと、学んだことを述べてください(200字)
-
A.
所属するサークルの幹部として、新入生に一日掛けて友達作りをしてもらう大学公式イベントの企画運営を頑張りました。企画の準備は、毎年3ヶ月以上かけて80名ほどの学生スタッフのみで行います。私は幹部として、イベントを形作っていく際に、他のメンバーや協力者の個性を分析してそれが活きるような工夫をしました。 続きを読む
-
Q.
志望動機を述べてください(250字)
-
A.
私は企業選びをする際に、日々異なる業務を行えることに軸を置いており、食品業界はニーズの変化が激しいため、私の軸と一致しているため志望しています。その中でも貴社は毎日新商品を出しているとのことで、常に挑戦し続けている点に魅力を感じました。また、貴社特有のユーモアさがある商品開発力と、それらを作り上げる技術力の高さに惹かれました。また、そのユーモアさを否定するのではなく、受け入れていく姿勢にも惹かれました。 続きを読む