就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
UHA味覚糖株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

UHA味覚糖株式会社 報酬UP

UHA味覚糖の内定者のアドバイス一覧(全2件)

UHA味覚糖株式会社の内定者のアドバイス一覧です。内定を獲得した先輩たちからのアドバイスを2件掲載しています。職種別の注意点や傾向をつかむために詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

UHA味覚糖の 内定者のアドバイス

2件中2件表示

内定者のアドバイス

商品企画
24卒 | 非公開 | 女性   内定

【内定を承諾または辞退した決め手を教えてください。】辞退した決め手は、福利厚生と企業の規模です【内定後に課題・研修・交流会等があった場合は、その内容を教えてください。】なし【内定者の人数をわかる範囲で教えてください。】不明【自分以外の内定者の所属大学をわ...

問題を報告する
公開日: 2023年8月7日

内定者のアドバイス

開発職
18卒 | 関西学院大学大学院 | 女性   内定辞退

【内定後の企業のスタンス】内定の連絡をいただき、すぐに辞退したので分かりませんが、納得がいくまである程度は待ってくれる様でした。【内定に必要なことは何だと思いますか?】企業研究をしっかりとすることが大切だと思います。なぜ菓子業界か、他の菓子企業とは何が違うのか、強みは何か、また入社後に何がしたいかをきちんと自分の言葉で伝えられるようになることが大切です。uha味覚糖は意識が高く向上心がある方が多く、一人ひとりに与えられる仕事量が多いようなので、与えられた質問を端的に処理する力が求められているように感じました。しっかりとした揺るがない軸をもって、一貫した答えができるようになれば自然と結果はついてくると思います。【内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?】自分がやりたいことをはっきりとさせている人に内定が出ると思います。やりたいこと、企業から求められていること、その企業でできることをしっかりと分析し、それに合った企業を見つけることができれば内定は出ると思います。【内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?】夏季のインターンに参加していたので、人事の方にある程度自分の人となりを理解してもらっていたので、内定が出やすかったように感じました。一次面接でアドバイスしていただいたことをきちんと心にとめて、最終面接に臨めばいい結果が出ると思います。【内定後、社員や人事からこれまでにどのようなフォローがありましたか?】辞退したので詳しくは分かりませんが、内定者交流会があるようでした。なぜ内定をだしたかも説明してくださり、内定を辞退した後もあなたならどこの企業に行っても活躍できると激励のお言葉もいただきました。

続きを読む
問題を報告する
公開日: 2018年2月5日
2件中2件表示
本選考TOPに戻る

UHA味覚糖の ステップから本選考体験記を探す

UHA味覚糖の 会社情報

基本データ
会社名 UHA味覚糖株式会社
フリガナ ユーハミカクトウ
設立日 1949年10月
資本金 1億円
従業員数 400人
代表者 山田泰正
本社所在地 〒639-1031 奈良県大和郡山市今国府町123番地の8
URL https://www.uha-mikakuto.co.jp/

UHA味覚糖の 選考対策

最近公開された商社・卸(飲食)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。