就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
帝人株式会社のロゴ写真

帝人株式会社 報酬UP

【22卒】 帝人 技術系総合職の通過ES(エントリーシート) No.42357 (2021/5/3公開)

帝人株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2021年5月3日

22卒 本選考ES

技術系総合職
22卒 | 佐賀大学 | 男性
Q. 医材融合領域研究開発職(新規医療材料・機能性食品)の職種を選ばれた理由をご入力ください。(100文字以下)
A.
人々の生活に欠かせない「食」を通じて、健康に貢献したいからです。 現在ある貴社の健康に配慮した様々な機能性食品を改良し、また新しい製品を生み出すことで、人々の健康に貢献できると考えています。 続きを読む
Q. 帝人に入社してどのようなことをしたいですか。会社に期待することはなんですか。(150文字以下)
A.
世界中の人々のQOL向上に貢献したいです。貴社の、異なる事業間の技術を複合した新規事業に挑む環境の中で、人々の健康を支える機能性食品の開発に挑戦したいです。幅広く今後も需要がある事業を積極的に展開している貴社では、世界中の人々に必要な栄養を含んだ機能性食品の開発が可能であると考えています。 続きを読む
Q. あなたのパーソナリティ(長所・短所、自己評価、周囲の評価など)(200文字以下)
A.
私の長所は、「目標達成のために、チームで必要なことを考え行動できる」ことです。 初対面のメンバーとの海外でのインターンでは、初日に食事に誘い関係を深めた結果、いい結果を残すことができました。また、すべてのミーティングをオンラインで行ったイベントの運営では、連絡を頻繁に取り合い関係を深めることで、イベントは成功しました。貴社に入社した後も、学生時代に培ったこの強みを活かして貢献します。 続きを読む
Q. 学生時代に力を入れてきたこと(クラブ活動・研究・趣味など)(200文字以下)
A.
学生時代に力を入れたことは、カンボジアのインターンで歴代最高額を売り上げたことです。 2日間で現地の人の平均月収の約75%の150ドルを売り上げることを目標にし、売る食品や値段の決定、準備などチームの6人で全て行わなければならず苦戦しました。そこで、文化も金銭感覚も違うカンボジア人を理解するために、市場調査を徹底しました。その結果歴代最高額の183.5ドルを売り上げることができました。 続きを読む
Q. これまでにチームワークを発揮したエピソード(その時に工夫したこと、苦労したこと)(200文字以下)
A.
学生時代にオンラインのみでミーティングを行い、無人島での80人規模のイベントを成功させました。 このイベントの準備を始めた当初は、初対面のメンバーも多く、オンラインミーティングだったため、率直な意見交換ができていませんでした。そこで、メンバーの仲を深めるために、ミーティング以外に交流する時間を設けました。これにより信頼関係が構築されチームワークが良くなり、イベントを成功させることができました。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

帝人株式会社のES

メーカー (繊維工業)の他のESを見る

帝人の 会社情報

基本データ
会社名 帝人株式会社
フリガナ テイジン
設立日 1918年6月
資本金 718億3200万円
従業員数 21,605人
売上高 1兆187億5100万円
決算月 3月
代表者 内川哲茂
本社所在地 〒530-0005 大阪府大阪市北区中之島3丁目2番4号
平均年齢 45.1歳
平均給与 743万円
電話番号 06-6233-3401
URL https://www.teijin.co.jp/
NOKIZAL ID: 1130772

帝人の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。