2016卒 日本生命保険相互会社 総合職の通過ES(エントリーシート) No.5982

業界:
生保 保険その他
本社:
大阪府
従業員数:
1万人以上
URL:
http://www.nissay.co.jp/
通過
企業名: 日本生命保険相互会社/コース・職種: 総合職

2016卒 早稲田大学 社会科学部(No.5982)

Q

学生時代に力を入れて取り組んだこと(50文字以内)

A

①個別指導塾の講師のアルバイトにおいて、チームワークを大切にし多くの生徒を支えてきました。
②学園祭等のイベントの企画・演出を行うサークルにおいて、裏方としてイベント成功に貢献してきました。
③大学の講義で学んだ内...

Q

最も力を入れて取り組んだことについて、組織の中でどのように行動したか交えつつ具体的(500文字以内)

A

大学入学時より、個別指導塾の講師のアルバイトに最も力を入れて取り組んできました。その中で私は、生徒の人生に本気で向き合うため、講師間の連携を強めるための新制度の提案をし、実現しました。当初は、講師間での情報共有がほ...

Q

上記以外でPRしたいこと(300文字以内)

A

大学では文化祭等の企画・演出を行う放送研究会に所属し、音響機材を扱う部署で活動してきました。当初は音響に関して素人であり、機材の扱いが苦手であったため、なかなか知識を身につけることができませんでした。しかし、一度始...

Q

自分の能力を活かして、特に取り組みたい分野・仕事(50文字以内)

A

分析力と信頼関係構築力を活かして、ホールセール部門の営業に取り組み、お客様と向き合いたいです。

Q

上記を具体的に(300文字以内)

A

私は、多くの人の生活を支えることができる生命保険を、お客様に直接提案したいという想いがあり、ホールセール部門での営業に興味を持っています。ここでは、団体保険など企業の特性に合わせた提案が求められることを知り、塾講師...