就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
三井住友カード株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

三井住友カード株式会社 報酬UP

【16卒】 三井住友カード 総合職の通過ES(エントリーシート) No.5978 (2016/1/29公開)

三井住友カード株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2016年1月29日

16卒 本選考ES

総合職
16卒 | 早稲田大学 | 男性
Q. 学生生活で最も力を注いだこと(400文字まで)
A.
個別指導塾の講師のアルバイトに力を注ぎました。私は生徒の成績を上げるため、他教科担当の講師の方々と情報共有を進んで行いました。始めた当初は、自らの担当教科のみを考えており、生徒の成績向上に貢献できませんでした。そこで、原因の分析を行った結果、生徒が必要とする全科目への配慮が不足していたことに気づき、他教科担当の講師の方々と情報共有をする機会の必要性を感じ周囲に主張しました。もともと情報を共有する文化のない環境であったため、嫌がられることもありましたが、粘り強く自らの考えを説明したところ、週1度のミーティングを定期的に行うことに成功しました。これにより、講師がチーム一丸となって多面的なサポートが可能となり、生徒やご家庭の納得のいく結果を残すことができました。 この経験から、集団で行動するメリットの多さを学び、リーダーシップをとることの難しさを実感しました。 続きを読む
Q. あなたのセールスポイントとその理由(400文字まで)
A.
【多くのことを学び、学んだ事を活かす力】には自信があります。幼少期より多くの習い事に触れる機会があったため、幅広い視野を活かして専門分野以外の事も積極的に学び、活かしてきました。文化祭等の企画・運営を行うサークルで、大学での専攻とは全く異なる音響・映像を扱う部署で活躍できました。初めは音響機材に対して素人でしたが、先輩の手伝いを進んで行い機材の知識をいち早く深めることで、一年次にメインイベントを任され貢献できました。しかし、1つの分野では満足できない性格のため、更なる成長を求めて映像制作を行う部署にも所属し、一から学習しました。映像編集ソフトを使いこなしイベントで流す映像を作るため、寝る間も惜しんで習得を目指しましたが、納得のいくものは作れませんでした。そこで、入学時より築いてきた先輩方との関係を活かし、映像編集のコツやヒントを頂くことで完成させることができました。この経験では、多くのことを学ぶ姿勢と活かす能力が発揮されていると自負しています。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

三井住友カード株式会社のES

金融 (クレジット、リース)の他のESを見る

三井住友カードの 会社情報

基本データ
会社名 三井住友カード株式会社
フリガナ ミツイスミトモカード
設立日 1967年12月
資本金 340億円
従業員数 3,190人
売上高 3512億8100万円
決算月 3月
代表者 大西幸彦
本社所在地 〒541-0042 大阪府大阪市中央区今橋4丁目5番15号
電話番号 06-6228-1221
URL https://www.smbc-card.com/index.jsp
採用URL https://jinji.smbc-card.com/recruiting/
NOKIZAL ID: 1130945

三井住友カードの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。