就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ランドネットのロゴ写真

株式会社ランドネット

【次のステップへの鍵】【23卒】ランドネットの営業職の1次面接詳細 体験記No.39854(非公開/非公開)(2023/1/27公開)

2023卒の先輩がランドネット営業職の本選考で受けた1次面接の詳細です。自己PRや志望動機をはじめとする1次面接で聞かれた質問と実際の回答や、実施時期、面接時間、面接の雰囲気、評価されたと感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

2023卒株式会社ランドネットのレポート

公開日:2023年1月27日

選考概要

年度
  • 2023年度
結果
  • 2次面接
職種名
  • 営業職

投稿者

選考フロー

選考情報

OB・OG訪問
実施していない
リクルーター
なし

選考時の新型コロナ感染症対策

最終面接のみ対面予定でした。

1次面接 通過

実施時期
2021年01月 中旬
面接タイプ
オンライン面接
実施場所
オンライン

形式
学生1 面接官1
面接時間
60分
面接官の肩書
人事
逆質問
あり

通知方法
メール
通知期間
1週間以内

会場到着から選考終了までの流れ

オンライン

評価されたと感じたポイントや、注意したこと

1次面接はその後の面接よりもやや容易に通ることができると一般的にはいわれているものの、油断せずになにを話すべきか事前に考えていくようにしました。

面接の雰囲気

穏やかな雰囲気で、特に雑談などはありませんでしたが、とても親身になって話を聞いていただいたと思います。

面接後のフィードバック

なし

対策の参考にした書籍・WEBサイト

なし

1次面接で聞かれた質問と回答

高校生のころ学業以外でなにか取り組まれたことはありますか?

はい、そうですね、高校生のころ学業以外ですと演劇の課題に取り組んだことがあります。私は同級生3人とこの演劇の課題に取り組んだのですが、最初は意見があまりまとまらず、どのような配役がよいのか、そもそもどのようなテーマ設定がよいのかなどの点について意見が割れていました。そのため私はアンケート調査を提案し、どのようなテーマ設定がよいか、配役はどうすればよいかなどの点について回りの生徒、先生に聞いて行きました。その結果を元に定期的にミーティングなどを開き、アンケート結果を元に配役やテーマを決め、チームワークがとれるように課題に取り組みました。その結果優秀賞を獲得できましたので、人前でなにかを表現するときは常に他者目線でなにが求められているのかを調べて考えてみるべきだと感じました。

○○さんの長所を教えてください

そうですね、私の長所は主体的に物事に取り組むことができる点だと考えます。私は主に学業においてこの主体性を発揮し、そしてそれをさらに磨き上げていったのですが、たとえば教育学の授業において、日本の学校教育にはどのような問題があるのか、詰め込み教育はよくないとよくいわれるものの、本当に詰め込み教育には悪いことばかりなのか、改革するべきだとするならばそれはなぜなのかといった事柄について積極的にグループディスカッションの中で考えて行きました。それに加えて、たとえば考古学の授業では、考古学研究を通して明らかになった歴史を学ぶにはどのような教育的、社会的意義があると考えられるか、先生やほかの学生との議論を通して理解を深めて行きました。

一覧に戻る
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社ランドネットの他の1次面接詳細を見る

不動産 (総合不動産・デベロッパー)の他の1次面接詳細を見る

ランドネットの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ランドネット
フリガナ ランドネット
設立日 1999年9月
資本金 7億613万9000円
従業員数 815人
売上高 959億9200万円
決算月 7月
代表者
本社所在地 〒171-0022 東京都豊島区南池袋1丁目16番15号
平均年齢 30.0歳
平均給与 869万円
電話番号 03-3986-3981
URL https://landnet.co.jp/

ランドネットの 選考対策

就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。