19卒 本選考ES
総合職
19卒 | 関西学院大学 | 女性
-
Q.
弊社を受験する上で勉強したこと
-
A.
同業他社と貴社サービスを比較し、貴社の強み・弱みは何であるかを考えました。強みとしては、業界初の取り組みのチケット委託販売サービスや導入公演数国内トップの電子チケット「スマチケ」、そして国内の人口減少対策として訪日外国人へ向けたインバウンドチケット販売への取り組みなど、購入者とイベント主催者双方に嬉しい画期的なサービスを他社に先駆けて提供してきた点が挙げられると思います。またライブカフェの開設やメディアの運営等、他社に比べてチケット以外のサービスの展開が盛んだと思いました。貴社の弱みとしてはローソンという強力なブランドを持つローチケや1700万人という最大の会員数を誇るぴあに比べてブランド力が弱い点が挙げられます。また貴社はチケットの不正購入・高額転売の根絶に力をいれておられますが、ぴあで取り入れられている「定価リセール」をより多くの公演で取り入れることも転売対策になるのではないかと思いました。 続きを読む
-
Q.
志望動機
-
A.
人々を楽しませるものを売る仕事がしたいからです。エンタテイメントは生きていく上で必ずしも必要なものではないですが、人々の生活に喜びや潤いを与え人生をより豊かにしてくれるものだと信じています。私自身初めて自分でチケットを購入して憧れのアーティストのライブを見に行った日のことは今でも忘れられません。CDで曲を聴いたりyoutubeでPVを見たりすることとは全く違う、ホールに響く生の歌声や周りの自分と同じようなファン達の熱気に非常に興奮しました。貴社はITベースの企業でありながらチケットの販売の他ライブカフェを開設するなど、お客様に「ナマ」を楽しんでもらおうという姿勢が大いに見受けられます。 続きを読む