就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
伊藤忠丸紅鉄鋼株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

伊藤忠丸紅鉄鋼株式会社 報酬UP

【16卒】 伊藤忠丸紅鉄鋼 総合職の通過ES(エントリーシート) No.6536 (2016/1/29公開)

伊藤忠丸紅鉄鋼株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2016年1月29日

16卒 本選考ES

総合職
16卒 | 早稲田大学 | 男性
Q. これまでの人生における"挑戦"を三つ教えてください。(各全角35文字以内) ※三つのうち一つは、大学入学以前の経験についてご記入ください。 1.(大学入学以前での経験)挑戦2 挑戦3
A.
小学校、中学校とシンガポール代表として野球の世界大火に出場したこと 大学の野球サークルの代表として規模拡大に挑んだこと 高校の部活のOBとしてコーチを務めたこと 続きを読む
Q. ◆人生における最大の’挑戦’ 具体的に学んだこと(全角300文字以内)
A.
私は所属していた野球サークルにおいて代表として規模拡大を目指し20人程度のものを50人規模の団体にすることができました。主な取り組みとしてまず参加率を上げるため野球以外のイベントを作りました。月一で様々なメンバーにイベントを企画させそれぞれの強みを生かす機会を与えました。次に新入生に対しては勧誘の際に話す機会を今までより増やしサークルに対するミスマッチを防ぎ定着率を上げました。サークルを大きくしていく中で周囲を巻き込み同じ目標を目指す上で自ら先頭に立ち熱意を見せること、話し合いによりお互いの立場を理解し信頼関係を築くこと、それぞれの強みを生かすことの3点が重要であることを学びました。 続きを読む
Q. 今までの経験の中で発揮された、もしくは培われた あなたの「○○力」を教えてください。(全角300文字以内) ※「○○力」とは、あなたの強み・個性・特長・魅力を意味します。
A.
私の強みは視野を広く持ち周りをまとめ上げる「結束力」です。幼いころ多民族国家であるシンガポールに住んでいた私は様々な価値観を持った人の中で育ちました。そんな中、現地の子供たちと国の代表として野球の世界大会に出場し価値観の異なる人と協力する面白さを知りました。また中学校で生徒会役員を務め大勢の中心に立つことのやりがいを学んだ一方、高校の部活ではサポートする立場も経験しました。そして大学でサークルの代表を務めまとめることのやりがいや難しさを再認識しました。様々な事業を通して異なった価値観の人と多く関わる貴社でなら私の「結束力」を生かすことで自分の成長だけでなく貴社の成長にもつながると考えています。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

伊藤忠丸紅鉄鋼株式会社のES

商社・卸 (建築・機械)の他のESを見る

伊藤忠丸紅鉄鋼の 会社情報

基本データ
会社名 伊藤忠丸紅鉄鋼株式会社
フリガナ イトウチュウマルベニテッコウ
設立日 2001年10月
資本金 300億円
従業員数 961人
売上高 1兆3968億3800万円
決算月 3月
代表者 石谷誠
本社所在地 〒103-0027 東京都中央区日本橋1丁目4番1号
電話番号 03-5204-3300
URL https://www.benichu.com/
NOKIZAL ID: 1219949

伊藤忠丸紅鉄鋼の 選考対策