19卒 本選考ES
総合職
19卒 | 武蔵大学 | 男性
-
Q.
志望理由
-
A.
「価格を抑えた商品を大量販売していること」「競合企業が切り開いた市場に類似商品を投入」以上の二点が課題と考えている。貴社のブランドである「マルちゃん製麺5食入り」は看板となる商品である。しかし袋入り製麺自体の売り上げが下がる中で、いかに縮小する市場の中でシェアを増やし、ブランドを守るかが重要になると思う。戦略として、実際に食べてもらう場所や店頭でのお客様との接点を増やし、ファンの獲得を目指すべきだと考える。値段の安さに頼る販売ではなく、まるちゃん製麺だから買いたいと思わせる施策を店頭で営業を行うべきだと考える。国内では日本の四季に合わせた各イベントに対応した店頭での販売促進を企画したい。これまで以上に将来、食の価値は複雑になると考える。この先国内の多様なニーズにいち早く捉えることで、私は貴社で営業として店頭でお客様の目に留まるだけでなく、選ばれる提案をしていきたい。 続きを読む