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株式会社スタッフサービス・ホールディングス

【共感と成長を支援】【23卒】 スタッフサービス・ホールディングス 総合職の内定ES(エントリーシート) No.102522(立教大学/女性)(2022/12/15公開)

株式会社スタッフサービス・ホールディングスの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。自己PRや志望動機のほか、企業独自の設問と回答を参考に、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認し、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

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公開日:2022年12月15日

23卒 本選考ES

総合職
23卒 | 立教大学 | 女性

Q.
趣味・特技(100字)

A.
趣味は旅行です。今までセブ島、○○や〇〇などの様々な国に行き、海で泳いだり 観光を楽しみました。今でも○○や〇〇など国内旅行を楽しんでいます。特技は、中学生から 続けているバイオリンです。 続きを読む

Q.
学生時代に最も打ち込んだ経験(400字)

A.
受講生全員が〇〇を今後に活かしたいと思えるような楽しいクラスを作ることを目標に、学部の後輩30名ほどが属するクラスを受け持ち、「〇〇を学ぶための授業」の企画運営をしたことです。取り組む中で受講生の授業に対するモチベーションが低下し、課題の質や出席率が悪くなる問題がありました。この原因を探るために、受講生1人1人と面談を行いました。受講生の考えを尊重することを大切にしてこの面談に挑んだ所「〇〇への理解が追い付いていない」「Zoomによる授業での孤独感」が原因であるとわかりました。ここから、①アイスブレイクを通じて会話の機会を増やす、②授業内グループワーク数の増加、③授業外の質問会を設ける、この3つを実行しました。その結果、受講生は意欲的に授業に取り組み、授業理解テストでは全クラス平均は7/10に対し、自分のクラス平均は8.5/10点でした。この経験から傾聴力の大切さを学びました。 続きを読む

Q.
学業・ゼミ・研究室などで取り組んだ内容(400字)

A.
私はゼミで、メディアマーケティングについて学びました。このゼミに所属した理由は、Youtubeやテレビなどメディアがある日常が当たり前である今日、それらとマーケティングとの関わり方に興味があったからです。ゼミでは主に、メディアの歴史、デザインや音楽などのメディアの社会での役割を文献やディスカッションを通じて学びました。また実践として、動画制作、web広告の作成、そしてNFTの出展などに取り組みました。その中でも、コロナ禍のチャリティー活動として医療従事者支援のためにゼミ生と協力しながらシールを作成・広告、そして販売し、その売り上げを寄付したことが印象的でした。私はシールの広告担当として、インスタグラムの運営をしました。1からアカウントを作成し、フォロワーを増やすことに苦労しましたが、この経験から「人を惹きつける」ための文章構成や写真の撮り方を意識する大切さを学びました。 続きを読む

Q.
自己PR(400字)

A.
私の強みは「相手目線で行動する力」です。これは、共働きの親を支えるために日々家事の手伝いをしていたことで培いました。この強みを、学生時代の3つの活動で活かしました。1つ目は、レストランホールのアルバイトです。お客様の気持ちや要望をいち早く察知し、接客をすることで居心地のいい環境作りに貢献しました。2つ目は、オープンキャンパスの企画・運営です。「高校生に楽しんでもらう」を第一に、アイディアを出すことで、過去最高の満足度獲得に貢献しました。3つ目は、通信制高校の長期インターンシップです。「私が生徒だとしたら」を意識しながら生徒とコミュニケーションを取ることで、授業に対し消極的な生徒を授業が好きな生徒に成長する手助けをしました。ここから、私の強みは「相手目線で行動する力」だと考えています。この強みを活かし、お客様のニーズをいち早く察知し、寄り添った提案をすることで貴社に貢献できると考えています。 続きを読む

Q.
スタッフサービス・ホールディングス会社説明会をご覧いただいたうえで感じた、スタッフサービスグループの事業の強みは何ですか?(400字)

A.
貴社の強みは3つあると考えます。1つ目は、社会貢献度の高さです。貴社は今の日本が抱えている外国人労働者•非正規雇用の問題の「不」にアプローチしているため、社会貢献度が高いと考えます。2つ目は、意思決定の速さです。少人数のユニットが権限を持ち、事業を行うことで、それぞれのニーズに合わせた提案を迅速にできると考えました。また、迅速な対応は顧客との信頼関係を築き上げるための重要な要素です。信頼関係を築き上げることで、顧客の本音を引き出し、ニーズに沿った提案ができると考えています。3つ目は、多くの人に寄り添えることです。貴社は5つの事業領域それぞれに対して幅広い雇用形態を提案しているため、1人でも多くの人が自身のニーズに合い、個人の可能性を広げられるような解決方法を見つけ出すことができると考えます。これにより、誰もがより良い「働く」に出会える社会を作り上げることができると考えています。 続きを読む
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株式会社日本政策投資銀行(DBJ)

業務職ワークショップ 理念・キャリア編 / 業務職
通過

Q.
あなたが現時点で感じているDBJ業務職の魅力とその理由を、あなたの個性や将来の理想像を交えて教えてください。(全半角200文字以内)

A.
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年12月1日

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株式会社YCP Japan

summer job / 戦略コンサルタント
通過

Q.
これまでの学生生活において、ご自身が成果を出したと考える事象を効果の定量化を含めて説明してください。受検勉強以外のエピソードで、あなたの強みが伝わる内容をお待ちしています。(500字以内)

A.
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年11月10日

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スタッフサービス・ホールディングスの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社スタッフサービス・ホールディングス
フリガナ スタッフサービスホールディングス
設立日 1990年2月
資本金 5億円
従業員数 3,596人
売上高 123億4800万円
決算月 3月
代表者 阪本耕治
本社所在地 〒101-0022 東京都千代田区神田練塀町85番地
電話番号 03-5252-0100
URL https://www.staffservice.co.jp/
NOKIZAL ID: 1575250

スタッフサービス・ホールディングスの 選考対策

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