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【他己分析×自己理解】【20卒】スタッフサービス・ホールディングスのミラエール事務職の最終面接詳細 体験記No.7212(京都産業大学/女性)(2019/6/26公開)

2020卒の京都産業大学の先輩がスタッフサービス・ホールディングスミラエール事務職の本選考で受けた最終面接の詳細です。最終面接で聞かれた質問と実際の回答や、実施時期、面接時間、面接の雰囲気、評価されたと感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

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2020卒株式会社スタッフサービス・ホールディングスのレポート

公開日:2019年6月26日

選考概要

年度
  • 2020年度
結果
  • 内定入社
職種
  • ミラエール事務職

投稿者

選考フロー

最終面接 通過

実施時期
2019年06月
形式
学生1 面接官3
面接時間
30分
面接官の肩書
人事
通知方法
電話
通知期間
1週間以内

評価されたと感じたポイントや、注意したこと

自己分析だけでなく他己分析を行っているかをみられました。他人からどう思われているかを自分で理解できているかについてみられているので確認しておくとよいです。

面接の雰囲気

一次面接の方より年齢が上の方でしたが優しい雰囲気でした。日常的な会話もあり、あまり緊張しませんでした。

最終面接で聞かれた質問と回答

家族は常用型派遣についてどういっていますか。

家族は私のしたいことをさせてくれるので、私が行きたい企業を良いと言ってくれます。しかし派遣と聞いたときは顔をしかめましたが、御社の常用型派遣のシステムや研修制度、仕事の見つけ方について説明すると逆に同意してもらえました。また事務職についてもプライベートとの充実の面で賛成してもらえました。母も昔、事務職でしたので喜んでいました。私自身も常用型派遣について理解していますし、とてもいいと思っているのでその点に関しては問題ありません。勤務地についても私の希望が通るところが良いと言ってもらっています。ただ両親と離れて生活することになるので少し心配はしていました。しかし転勤でさらに移動することはないのでそこは理解してくれています。

周りからどのような人だといわれますか

仲のいい友人からは、縁の下の力持ちと言ってもらえました。私は先頭に立ってみんなをまとめるということがあまり得意ではなかったので、自分のできることを率先してやるようにしていました。例えば授業のノートや課題は必ず取り組み休んだ人やわからない人に教えてあげたり、高校時代の文化祭では脚本をつとめ監督と助け合いながら演劇を円滑に進められるように手助けをしました。また友人の相談には親身になって助けてあげることで、いざという時に頼れる人になれるように努力をしていました。今後も自分のできることややりたいと思ったことには進んで手をあげ、困ったときに頼れる人間になりたいと思っております。また役に立つスキルを身につけ仕事の面でも頼られるような存在になりたいです。

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スタッフサービス・ホールディングスの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社スタッフサービス・ホールディングス
フリガナ スタッフサービスホールディングス
設立日 1990年2月
資本金 5億円
従業員数 3,596人
売上高 116億700万円
決算月 3月
代表者 阪本耕治
本社所在地 〒101-0022 東京都千代田区神田練塀町85番地
電話番号 03-5252-0100
URL https://www.staffservice.co.jp/

スタッフサービス・ホールディングスの 選考対策

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