22卒 本選考ES
総合職
22卒 | 近畿大学 | 女性
-
Q.
学業・ゼミ・研究室などで取り組んだ内容を入力してください。200字以内
-
A.
開発経済学ゼミで発展途上国の貧困層の経済生活について学んでいます。発展途上国ではインフラが整っておらず、貧困層は担保が欠如しており正式な貸出源からお金を借りることができなかったり、十分な教育や医療を受けられなかったりする現状があります。それに対して政府は対策を行っているものの、結果は残せていないという実情について具体例を用いながらプレゼンテーションを行いました。 続きを読む
-
Q.
趣味・特技を入力してください。100字以内
-
A.
趣味は国内旅行です。新型コロナ感染拡大前は2ヵ月に1度程の頻度で国内旅行をしていました。食べることとお酒を飲むことが好きなため、現地の特産物や地酒などを自らの足で巡り楽しんでいます。 続きを読む
-
Q.
当社に関心を持った理由を入力してください。250字以内
-
A.
決済面の提案で人々の生活を豊かにしたいという想いから貴社を志望しています。私はこれまでに数々のアイデアを提案し多くの人に喜んでいただいた経験から、自らの提案で関わる全ての人に喜んでもらいたいと考えるようになりました。貴社は決済に関する幅広い事業を展開しており、お客様のニーズに合わせたサービスの提案ができます。またデジタルイノベーションの実践で新たなサービスの開発に挑戦していることからも、より多くの人に豊かな生活を届けられると考えます。そのことから私の想いを実現できると考え、貴社を志望します。 続きを読む
-
Q.
過去の経験にもとづく自己PRを具体的な行動を含めて入力してください。400~1000字以内
-
A.
私の強みは行動力です。アイデアを提案し積極的に実行します。 居酒屋のアルバイトでは従業員が店長と私の2人のため、私にある程度の裁量権がありました。大好きなお店に貢献したい一心で、メニュー表紙の作成や新商品の開発、黒板メニューの装飾など数々のアイデアを提案し実行しました。中でも強みを発揮したエピソードとして、インスタグラムを活用し新規顧客の獲得に努めた経験があります。お店では40代以上のお客様が約8割を占め若年層のお客様が少数だったことから、若年層の顧客獲得のために何かできないかと考えました。私はインスタグラムを活用することでターゲットを若年層に絞ったPR活動ができると考え実行しました。このPR活動を成功させるために、私は以下の2つを行いました。①お店の人気商品であり一押し商品でもある「居酒屋×イタリアン」の料理の写真を掲載する。②投稿を見た人限定の商品やクーポンを掲載する。その結果インスタグラムを見て来たという若年層のお客様が来店され、リピーターとして何度も通ってくださるお客様もお見えになりました。私の提案により、店長だけでなくお客様にも喜んでいただくことができました。この強みを活かし、挑戦心を忘れない新しい提案で貴社に貢献していきたいと考えます。 続きを読む