2016卒 エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ 総合職の通過ES(エントリーシート) No.5380

業界:
通信業
本社:
東京都
従業員数:
5千人以上1万人未満
URL:
http://www.ntt.com/
通過
企業名: エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ/コース・職種: 総合職

2016卒 早稲田大学 社会科学部(No.5380)

Q

学生時代最も力を入れた内容について簡単に説明してくた_さい(200字程度)

A

飲食店の店長補佐として売上向上に取り組んだ。リピーターの少なさが店舗の課題であると考え、その克服のために従業員に業務の指導を行った。しかしそれだけでは売上は上がらずそこで従業員の士気が上がっていないことに気づいた。...

Q

志望職種(セールス)において、挑戦したいことや夢、目標を教えてくた_さい(400字以内)

A

貴社の技術を用いて新しい価値を提供し経済的な格差を解消したいと考えている。私は学生時代バックパックを行い、よく東南アジアを訪れた経験から先進国と新興国の経済的な差を痛感してきた。そこで私は貴社の技術を用いて先進国と...

Q

上記を自分か_実現て_きると思う理由について、これまて_の具体的な経験やエヒ_ソート_を交えて教えてくた_さい(400字以内)

A

私の強みは「周りの意見を尊重し巻き込むことができる点」である。私は3年間勤める飲食店の店長補佐として売上向上に取り組んだ。店舗の課題をリピーターの少なさと考え私が主体となって業務の指導を行ったが従業員の士気が上がら...

Q

その他、伝えたいことか_ありましたら、こ_記入くた_さい(100文字程度)

A

私は小学4年生から卓球を始め高校では部長を務め全国大会に出場した。大学では卓球ではなく他の分野に挑戦しようと考え飲食店のアルバイトに挑戦した。貴社においてもどのような場所でも順応できると考えている。