就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社日清製粉ウェルナのロゴ写真

株式会社日清製粉ウェルナ 報酬UP

【19卒】 日清製粉ウェルナ 総合職の通過ES(エントリーシート) No.23877(早稲田大学/男性)(2018/11/21公開)

株式会社日清製粉ウェルナの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2018年11月21日

19卒 本選考ES

総合職
19卒 | 早稲田大学 | 男性
Q. 入社して挑戦したいことや成し遂げたいことについて記述して下さい
A.
貴社に入社後は、中食・惣菜事業の営業に挑戦したいです。なぜなら、貴社の強みである製品の幅広さを活かした仕事ができるためです。私は、お客様のニーズに合わせた提案営業に興味を持っています。貴社には、小麦粉やパスタに加え、加工食品やソースなど幅広い製品があります。中食事業では、その製品の幅広さを活かした提案をすることができます。それは、貴社の製品の幅広さがあるからこそできる提案であり、魅力を感じたため挑戦したいです。営業では、私の強みである柔軟な行動力を活かし、お客様のニーズに合わせた提案で信頼関係を築いていきます。また、中食・惣菜事業は社会の変化に合わせ、更なる成長が見込まれています。その中食・惣菜事業を、貴社の中核事業へと成長させる役割を担いたいです。そして、食を通じて、人々の健康的な生活の実現を成し遂げたいです。 続きを読む
Q. 最も力を入れたこと、具体的にどう行動したかわかるように教えて下さい。その際周りと関わり困難へ挑戦した経験について記述して下さい
A.
小学生ドッジボールの指導に力を入れました。私が小学生の頃、チームに選手として所属しており、様々な経験ができました。今度は指導者として子供の成長を支えるため、そのチームで指導をしています。指導では、チームワークを乱す選手への対応に苦労しました。チームには、周りの人の失敗に文句を言ってしまう選手がいました。そのような言動は、他の選手の保護者からも問題視されていたため、改善しようとしました。まずは、その選手とくだらない話をすることで、信頼関係を構築しました。その選手は野球を習っていため、野球の練習や好きなプロ野球選手など、話したくなるような話題を出すようにしました。信頼関係を築いた後、仲間にポジティブな声かけをすることで、チームが強くなることを伝えました。その際に、野球を例え話で使うなど、わかりやすく伝えることを心がけました。その結果、チームワークを乱す言動は少なくなりました。しかし、試合に熱中すると問題の言動が現れてしまいます。そこで、褒める指導で、改善しようと考えました。仲間に対してポジティブな声かけが出来た時に、褒めることを徹底して行いました。褒める指導を粘り強く続けたことで、その選手のチームワークを乱す言動は無くなり、仲間にポジティブな声かけができるようになりました。このように、チームワークを乱す選手への対応に苦労しましたが、粘り強く取り組み、改善することができました。この経験から、人の気持ちを変化させるためには、「信頼関係を築くこと」と「粘り強く取り組むこと」が重要であると学びました。入社後はこの経験を活かし、お客様と誠実に向き合うことで良い関係性を築いていきたいです。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社日清製粉ウェルナのES

メーカー (食品)の他のESを見る

24卒 | 非公開 | 非公開
通過
Q. あなたのこれまでの学び・経験・興味関心をバイオテックジャパンでどう活かし、どのように業務に携わっていきたいと考えていますか。具体的に記述してください。
A.
問題を報告する
公開日:2023年8月7日

日清製粉ウェルナの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社日清製粉ウェルナ
フリガナ ニッシンセイフンウェルナ
設立日 2001年7月
資本金 50億600万円
従業員数 440人
売上高 920億8700万円
決算月 3月
代表者 岩橋恭彦
本社所在地 〒101-0054 東京都千代田区神田錦町1丁目25番地
電話番号 03-5282-6200
URL https://www.nisshin-seifun-welna.com/index/
NOKIZAL ID: 1575494

日清製粉ウェルナの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。