19卒 本選考ES
総合職
19卒 | 早稲田大学 | 男性
-
Q.
最も力を入れ、やり遂げた経験(35文字以内)
-
A.
小学生対象ドッジボールチームの監督として、市内の大会で優勝に導いたこと 続きを読む
-
Q.
その活動を通じて最も大変だったことと、それをどのように乗り越えたか(300文字以内)
-
A.
大変だったことは、チームワークを乱す選手への対応です。チームには、周りの人の失敗に文句を言ってしまう選手がいました。まずは、その選手との信頼関係を築き、言うことを聞きたくなるような存在になれるように心がけました。その後、ポジティブな声かけを仲間にすることで、チームが強くなることを伝えました。そして、その選手が仲間に対してポジティブな声かけが出来た時に、褒めることを徹底しました。褒めることを粘り強く続けたことで、その選手のチームワークを乱す言動は無くなり、仲間にポジティブな声かけができるようになりました。そして、彼はチームを引っ張り、大会で活躍する選手へと成長しました。 続きを読む
-
Q.
その活動を通じて学んだこと、社会に出てからどのように活かすか(200文字以内)
-
A.
これらの経験から、チームを統率する立場として、1.一つ一つの問題を見つめ丁寧に対処すること、2.日々の積み重ねによる信頼関係を築くこと、3.諦めずに取り組むことの三点が重要であることを学びました。そしてこれらの学びは、先輩やお客様から信頼を得ることに活かすことができます。仕事と誠実に向き合い、日々の業務や会議を積み重ねていくことで信頼関係を築くことができると考えます。 続きを読む
-
Q.
食品業界に興味を持ったきっかけ(200文字以内)
-
A.
私は人々の健康を支える仕事がしたいと考えています。私は大学で福祉を学んでおり、実習先での高齢者や病気の方との関わりの中で、健康の大切さを強く感じました。そして、人々の健康に貢献できる仕事がしたいと考えた時に、人間の心と身体の健康を守る食品業界に興味を持ちました。そのような食品業界の中においても、「サラダNo.1企業を目指す」という志を持つ貴社で働くことに、最も強い関心があります。 続きを読む