就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
日本オラクル株式会社のロゴ写真

日本オラクル株式会社 報酬UP

【21卒】 日本オラクル コンサルティングサービス部門の通過ES(エントリーシート) No.39542 (2021/4/1公開)

日本オラクル株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2021年4月1日

21卒 本選考ES

コンサルティングサービス部門
21卒 | 上智大学 | 女性
Q. 志望動機
A.
私は日本の様々な企業で「効率化」を 進 め る 製 品 や ソ リ ュ ー シ ョ ン を 提供するために貴社を志望いたします 。 日 本 で は 周 知 の 通 り 、 少 子 高 齢 化 が 急 激 に 進 ん で お り 人 手 不足 を「 人 」で 補 う こ と は 現 実 的 で は な く な り つ つ あ り ま す 。こ の こ と か ら 、日 本 は「 効率 化 」 に よ っ て 人 手 不 足 を 解 消 し て い く 必 要 が あ る と 考 え て い ま す 。 そ れ を 達 成 す るに あ た っ て 、 貴 社 は 世 界 で も 唯 一 、 プ ラ ッ ト フ ォ ー ム か ら ア プ リ ケ ー シ ョ ン ま で 、 クラウドソリューションを提供することができ ま す 。 そ の 強 み が あ る か ら こ そ 、 多 く の企業に信頼され、多くの企業の「効率化」に寄与できるのだと考えます。また私は貴社のポジションの中でもコンサルティングサービス部門を 志望いたします。せっかくの 高 品 質 な 製 品 を 契 約 し て 頂 い た と し て も 、 そ れ を 効 率 的 に 使 用 で き な け れ ば 真 の「効率化」は達成できないと考えます。そのことから、私は企業の真の「効率化」に寄与 す る た め 、 私 の 長 所 で あ る チ ー ム で 協 力 し て 物 事 を 成 し 遂 げ る 力 を 生 か し 、 邁 進 していきたいと考えています。 続きを読む
Q. 自己PR
A.
チ ー ム で 協 力 し な が ら 組 織 を 俯 瞰 し て 仕 事 が で き ま す 。集 客 の 不 安 定 さ の 原 因 に 対 し 、 課 題 を 発 見 し 、 解 決に チ ー ム で 動 き ま し た 。 運 営 し て い た 国 際 交 流 サ ー ク ルで 、 イ ベ ン ト の 集 客 人 数 を 達 成 す る こ と を 目 標としていました。魅 力 的 な イ ベ ン ト を 企 画 し て も 当 時 は リ ア ル 、 W EB 集 客共 に 上 手 く い か ず 目 標 の 80%の 集 客いとどまっていました 。 サ ー ク ル のLI NE に留学生は十分におり母集団は十分なのに来れない理 由 は 何 か 、 ま た 、 日 常 的 な イ ベ ン ト に は 参 加 す る 留 学生 が 大 き な イ ベ ン ト に 参 加 し な い 理 由を疑問に思い、 直接 彼 ら に 話 を 聞きました。 そ の 結 果 告 知 が 遅 い と いう 声 が 多 く 聞 か れ ま し た 。 振 り 返 っ て み る と 、 今 ま で 各人 の タ ス ク と 期 限 が 未 確 定 だ っ た こ と が 告 知 の 遅 さ の 原因 だ と 考 え ま し た 。 そ こ で 忙 し い 先 輩 方 に 代 わって、 当 時1 年 生 だ っ た 私 が そ れ ら を 指 示 し 、 各 自 の タ ス ク の フ ロー を チ ー ム に 定 着 さ せ ま し た 。 結 果 早 く 告 知 で き 前 学 期比 1 20 %の集客ができるようになりました。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら

インターンのES一覧はこちら

※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

日本オラクル株式会社のES

IT・通信 (ソフトウェア)の他のESを見る

日本オラクルの 会社情報

基本データ
会社名 日本オラクル株式会社
フリガナ ニホンオラクル
設立日 1985年10月
資本金 244億8000万円
従業員数 2,296人
売上高 2269億1400万円
決算月 5月
代表者 内海寛子
本社所在地 〒107-0061 東京都港区北青山2丁目5番8号
平均年齢 44.3歳
平均給与 1126万円
電話番号 03-6834-6666
URL https://www.oracle.com/jp/
NOKIZAL ID: 1130237

日本オラクルの 選考対策

  • 日本オラクル株式会社のインターン
  • 日本オラクル株式会社のインターン体験記一覧
  • 日本オラクル株式会社のインターンのエントリーシート
  • 日本オラクル株式会社のインターンの面接
  • 日本オラクル株式会社の口コミ・評価
  • 日本オラクル株式会社の口コミ・評価
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。