2016卒 横浜ゴム 事務系総合職の通過ES(エントリーシート) No.1634

業界:
石油製品 建築・機械
本社:
東京都
従業員数:
5千人以上1万人未満
URL:
http://www.yrc.co.jp/
通過
企業名: 横浜ゴム/コース・職種: 事務系総合職

2016卒 早稲田大学 法学部(No.1634)

Q

横浜ゴムへの志望動機を教えてください。(200字以内)

A

私には「世の中にあるモノの進化は、素材から始まる」という想いがあります。その中でも合成ゴムは、人類の「快」に大きく貢献してきた素材だと考えます。例えば、車です。快適な走り、大幅な燃費向上は、合成ゴムによる高性能なタ...

Q

大学で学んだことを横浜ゴムの商品開発、販促、営業、管理等の仕事に役立てるとしたらどのようなことですか?(400字以内)

A

私は大学時代に法律を学びましたが、これを通して学んだことは、どんな物事にも多面性があり、善と悪、等の二元論では語ることができないということです。その為、一つの題材にも、様々な解釈や意見があり、自分が賛成する意見だけ...

Q

横浜ゴム採用ホームページの『TOPインタビュー』(http://www.yrc.co.jp/recruit/recruit/interview/index.html)を読んで、 仕事の「経験」と自身の「成長」について、ご自身なりに感じられたことをご記入ください。(400字以内)

A

「仕事の幅を出し、視野を広げる」ことに共感しました。
私は大学1年時から、プロテニスの国際大会や国内大会で、ボールボーイとして働いてきました。ボールボーイは、仕事ぶりが選手のパフォーマンスに直結する為、大変やりがい...

Q

自己PRをご自由にご記入ください。(400字以内)

A

私の強みは「最後までやりきる意志を持ち続けること」です。
私が所属するテニスサークルでは、錦織選手等が出場するプロテニス大会にボールボーイを派遣していました。
私はそこで、大学2年時からチームリーダーを務めましたが...