2016卒 ブリヂストン 事務系総合職の通過ES(エントリーシート) No.1632

業界:
石油製品 その他
本社:
東京都
従業員数:
1万人以上
URL:
http://www.bridgestone.co.jp/
通過
企業名: ブリヂストン/コース・職種: 事務系総合職

2016卒 早稲田大学 法学部(No.1632)

Q

【設問1-1】あなたが大学または大学院在学中に一番力を入れて取り組んだことは何ですか?(50字以内)

A

錦織圭選手等が出場するプロテニス大会のボールボーイに大学1年時から現在まで取り組んでいます。

Q

【設問1-2】【設問1-1】の内容に取り組む時に、どのような目標をたてましたか?(50字以内)

A

国際大会決勝の舞台において、チームとして高いパフォーマンスを挙げることを目標にしました。

Q

【設問1-3】あなたが取り組んだことについて、下記の4点を盛り込んだ内容で記述してください。(600字以内)
1.なぜそれに力をいれたのか
2.具体的にどのようなことを行ったのか
3.どのような壁にぶつかり、その状況をどのように乗り越えたのか
4.その経験から何を学び、今後どのように経験を活かしていくのか
※力を入れて取り組んだことが最終的に成功/失敗したか、での評価はしません。

A

ボールボーイに注力したきっかけは、プロの球威を間近で体感し、イメージ向上に繋げ、自身のテニスを向上させる為でした。しかし、取組を通じ、それ自体が重要な仕事であることと、その面白さに気付きました。ボールボーイにとって...

Q

【設問3】あなたが最も得意とすること、または、最も自信があることは何ですか?
一言で記述してください。
(10字以内)
※設問1(力を入れて取り組んだこと)と関連するものでも、しないものでも、どちらでも構いません。

A

粘り強く考え行動する