就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
吸収合併
2018/1/4に登記が閉鎖されました(吸収合併による解散等)。
花王カスタマーマーケティング株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

花王カスタマーマーケティング株式会社 報酬UP

【16卒】 花王カスタマーマーケティング 営業職の通過ES(エントリーシート) No.1629 (2015/12/21公開)

花王カスタマーマーケティング株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2015年12月21日

16卒 本選考ES

営業職
16卒 | 早稲田大学 | 男性
Q. 学業で力を入れたこと ※400文字以内
A.
私は国際法に力を入れました。注力した分野は、国際紛争の抑止、解決における国際連合の役割です。その中でも特に、戦争の抑止に重要となる、「武力の行使」が許される範囲について学びました。 苦労した点は、発表を重視する授業を取っており、発表内容を深める為に、条文等通常の予習に加え、歴史を学ぶ必要があったことです。例えば、国連憲章で規定される拒否権の存在理由に触れる為には、国際連盟と第一次世界大戦に付随する政局(満州における日米のいがみ合いなど)、及び、その周囲で締結された条約のことを知らなければいけません。その為に、世界史の書籍を読み、また深く理解する為に、書籍の内容に対し、自分で考える癖をつけました。更に、努力点として、自身の発表の英訳を求められたので、国際法に関連する語彙を勉強しました。 国際法を通し、状況分析、多様な価値観、及び、多様な利害関係を意識する視点を養いました。 続きを読む
Q. 目標に向かって挑戦した経験 ※400文字以内 学業以外で、目標に向かって挑戦した経験を具体的にお書きください。
A.
私は高校3年生からテニスを始め、大学では本格派のサークルでテニスを続けています。テニスをやる以上プレーヤーとしてトップまでいきたいと思っていましたが、サークルが大学でトップレベルの実力であること、テニスを始めた時期が遅かったことから、エースとしてサークルを引っ張っていくことは難しいと判断し、レギュラーを取ることを目標としました。未経験者と経験者の経験値の差を埋めるには、効率的に上達する必要があります。そこで、テニスの上達には、練習の「質」と「量」が重要であると考え、サークル以外に3つの工夫を施しました。 まず「質」については、スクールの個別指導を受け、さらに、プロの球威を体感し、セルフイメージを向上させる為に、プロ国際大会のボールボーイに挑戦しました。 次に、自主的に少人数の練習を行い、「量」を確保しました。  この結果、大学3年目にレギュラーを取ることができました。 続きを読む
Q.  強み、大切にしていること ※400文字以内 あなたの持っている強み、また日頃から大切にしていることは何ですか?
A.
「最後までやりきる意志を持つ」というのが私の強みです。 私のサークルは、プロ大会にボールボーイを輩出しています。プロの球威を体感し、セルフイメージを向上させる為に、ボールボーイに挑戦しました。 ボールボーイはやる気があれば誰でも参加することができますが、国際大会や国内全国大会の準決勝、決勝戦は別物です。この舞台に立つ為には、100人中13人しか通過できないセレクションを突破しなければいけません。 私はネット脇の司令塔的なポジションを担当し指示することが多いのですが、指示した他人のミスも、常にその原因は自分にあるという自責感を持ち、ミスの原因解明と改善に努めています。 以上の結果として、大学2年時から継続して、全日本や国際大会決勝への選抜を維持できています。 目標達成に至るまでには、多くの課題、問題を克服する必要があります。これらの経験から「最後までやりきる意志」が最も重要であることを学びました。 続きを読む
Q. 魅力に感じたことについて ※400文字以内 弊社の採用ホームページ・WEBセミナーをご覧になって、 魅力に感じたことについて、教えてください。 その理由も含めてお書きください。
A.
私が魅力に感じたのは、貴社が「花王と消費者をつなぐ“よきモノづくり”の最終段階」であるという部分です。なぜなら、私は、良い価値を消費者に届けることがメーカーの使命であり、価値を消費者に繋げる営業という仕事は非常に重要な部分であると考えているからです。 個人的に、ebayで日本の伝統品を売った経験から、プロモーションや営業の楽しさを知ったことあり、営業の仕事を是非やってみたいと感じています。 そもそも、良い製品を作る為には、消費者の一番欲しているモノを掴まなければなりません。自らドラッグストアや量販店に足を運び、店長やスタッフから、消費者が今どの様な価値を求めているのか、という情報を得る。この過程がなければ、本当の意味で顧客の事を考える企業にはなれないと考えています。 そのため、営業という職は、企業と消費者をつなぐ“よきモノづくり”の最終段階として、非常に重要であると思うのです。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

花王カスタマーマーケティング株式会社のES

商社・卸 (その他)の他のESを見る

24卒 | 非公開 | 女性
通過
Q. 進研アドのミッションは、「高等教育機関の発展を通して、若者に多様な未来を」です。あなたが実現したい「高等教育機関の発展」「若者の多様な未来」と、その実現に必要だと思うことは何ですか。ご自由にお書きください。(400文字以内)
A.
問題を報告する
公開日:2023年10月11日
21卒 | 東京農業大学大学院 | 男性
通過
Q. Q.WEB説明会を視聴しての感想をご記入ください。特に興味を持った内容があればそれについてもご記入ください。
A.
学究社のWeb説明会動画は1時間の中に就活生が知りたい内容が全部詰まっており、分かりやすくまとまっていたので、とても頭に入りやすかったです。経営理念やビジョンから入り、仕事内容や職場環境、研修制度と具体的な内容に入る形がとても流れが良かったです。さらに校舎1日の流れが詳細に書いており、この会社で働いた時のイメージがとてもしやすく教師職に興味を持ちました。またこの動画で都立中高一貫校の最低合格点よりも1点足りなくて落ちてしまった生徒に対して、1点を取れなかったのは自分の責任と社員が悔やむシーンにも生徒の成長のためにできることを全てやるという思いが感じ取れました。このように学究社は生徒思いで生徒の力になりたいという人たちが集まる会社なのだとこのWeb動画で感じました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年6月24日

アステナホールディングス株式会社

化学品事業部コース(技術系)
18卒 | 甲南大学大学院 | 女性
通過
Q. 研究概要
A.
シンプルな線虫の温度馴化の実験系を使い、馴化や記憶に関わる遺伝子の同定を目指しています。線虫は、25℃で飼育された後に2℃に置かれると死滅しますが、15℃飼育で飼育されると2℃でも生存できます。さらに、25℃飼育個体を3時間15℃に置くことで2℃でも生存できることから、体内のある種の温度記憶が3時間で置き換わることが見つかりました。そこで、RNA シーケンシング解析によって飼育温度を変えた際に伴う遺伝子の発現変動を定量化しました。約40種類の変異体で実験を行った結果、複数の変異体で低温馴化スピードの異常が発見されました。その中でも代謝に関わるHADHを発現させる遺伝子の機能細胞の同定を行う予定です。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年10月18日
18卒 | 名城大学 | 男性
内定
Q. 志望動機を教えて下さい。
A.
私が貴社を志望した理由は、西部地区はじめ静岡県に幅広く地域貢献している点に魅力を感じたからで す。私は5歳の時に父親の仕事の関係で、千葉から磐田市に引っ越してきました。右も左も分からない私 たちを地域の方々はとても親切にしてくださり、すぐに溶け込むことができました。そのことを踏まえ、私を 育ててくれたこの大好きな静岡県に様々な角度からバックアップしていきたと思うようになりました。メー カーからお客様まで多くの方々から強い信頼があり、支持されている貴社でなら、縁の下の力持ちとして あらゆる点から地域貢献し、恩返しできると思いました。 また、私はお客様との信頼関係を築く上で、人柄がとても大切だと考えております。貴社の会社説明会に 伺った際に、山本様はじめ働かれているみなさまはとても明るく、気持ちの良い挨拶を交わしてくださり、 社内の雰囲気の良さにも魅力を感じました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年9月13日
17卒 | 実践女子大学 | 女性
通過
Q. 自己PRをお書き下さい
A.
私には何事にも責任を持ち、諦めず積極的に行動する力があります。学生時代ゼミ長としてゼミの活動に参加し、ピアノも17年間続け、様々な困難を乗り越えてきました。その他アルバイトでも2年間働き続けています。ここでもお店の在庫管理など責任のある作業も多く任され、積極的に行動しながら取り組んでいます。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2016年11月17日

花王カスタマーマーケティングの 会社情報

基本データ
会社名 花王カスタマーマーケティング株式会社
本社所在地 〒103-0016 東京都中央区日本橋小網町8番3号
電話番号 03-6746-2500
URL http://www.kao.co.jp/saiyo/hansha/

花王カスタマーマーケティングの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。