就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社紀陽銀行のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

株式会社紀陽銀行 報酬UP

【16卒】 紀陽銀行 総合職の内定ES(エントリーシート) No.7266 (2016/1/29公開)

株式会社紀陽銀行の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2016年1月29日

16卒 本選考ES

総合職
16卒 | 大阪大学 | 男性
Q. 紀陽銀行への志望動機をお聞かせください。(200文字以内)
A.
夢や目標を持って頑張っている人のお手伝いが、高い専門性を駆使し、幅広い業界を通じてできると考えたからです。私は大学合唱団の指揮者を務める中で、より多くの人を幸せにしたいと感じるようになりました。法人コンサルティングに力を注いでいる貴行なら、個人業務より多くのお客様のお手伝いができると考えました。また、ピクシス営業室で高い専門性を学び、お客様の更なる満足を追求できるとも感じ、貴行を志望しました。 続きを読む
Q. 学生時代に最も力を入れて取り組んだことについてお聞かせください。(200文字以内)
A.
大学合唱団で2年間指揮者を務め、80人の団員に歌唱指導を行ったことです。練習メニューを自ら考え指導するので、団員との信頼関係を築き、自らの考えを上手く伝える必要がありました。そこで私は毎回の練習後、団員に練習の感想を聞いて回りました。そこで対話を通して信頼関係を構築すると同時に、指導方法の推敲を重ねました。これを2年間実践することで、団員から「野口が指揮者で良かった」と言われる程の指導ができました。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社紀陽銀行のES

金融 (銀行)の他のESを見る

紀陽銀行の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社紀陽銀行
フリガナ キヨウギンコウ
設立日 1895年5月
資本金 800億9600万円
従業員数 2,391人
売上高 844億4900万円
決算月 3月
代表者 原口 裕之
本社所在地 〒640-8033 和歌山県和歌山市本町1丁目35番地
平均年齢 38.6歳
平均給与 550万円
電話番号 073-423-9111
URL https://www.kiyobank.co.jp/
NOKIZAL ID: 1573347

紀陽銀行の 選考対策