就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
第一生命情報システム株式会社のロゴ写真

第一生命情報システム株式会社 報酬UP

【20卒】 第一生命情報システム 技術職の内定ES(エントリーシート) No.29676 (2019/7/25公開)

第一生命情報システム株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2019年7月25日

20卒 本選考ES

技術職
20卒 | 成蹊大学 | 女性
Q. 研究課題または興味ある科目
A.
画像認識 続きを読む
Q. 学生時代に力を注いだこと(200文字以内)
A.
私が学生時代に力を注いだことは、大学独自の育成プログラムです。当プログラムの内容は、企業から与えられた課題に対し、チームで解決策を提案するというものです。 私達は、議論の時間の使い方に苦労したため、メンバーの得意分野に沿った役割分担を行うといった工夫をしました。その結果、議論が活発化し多様な意見が出たことで、多数の企業や教授の前で発表する代表チームに選ばれることができました。 続きを読む
Q. 自己PR(200文字以内)
A.
私の強みは、臨機応変に対応できる力です。実際に、物件を売るテレフォンアポインターのアルバイトでは、この強みを活かして優秀者として社内で表彰されました。具体的には、お客様が普段プライベートで行かれる場所を聞き出し、その近くの物件を臨機応変に提案するといった工夫を行いました。その結果、他のアルバイトの3倍のアポイントメントをとることができ、優秀者として社内で表彰されました。 続きを読む
Q. 当社を志望する理由を教えて下さい(300文字以内)
A.
私は、事業内容、勤務地、社風の三点から企業選びをしております。中でも重要視しているのは、事業内容と社風です。事業内容に関しては、チームで働けるか、上流工程に携われるか、という点を、社風に関しては、雰囲気が自分に合っているか、成長できる環境か、という点を見ています。 貴社は、チーム一丸となってプロジェクトに取り組み、主に上流工程に携わる業務が多いと伺いました。さらに、座談会でお話しした社員の方の、学生の話を熱心に聞く姿から、人を大切にしていることが伝わってきました。また、トレーニー制度やキャリアチャレンジ制度など、社員が成長できる環境が整えられている点も魅力に感じ、貴社を志望しております。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら

インターンのES一覧はこちら

※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

第一生命情報システム株式会社のES

IT・通信 (ソフトウェア)の他のESを見る

25卒 | 名古屋工学院専門学校 | 男性
通過
Q. 学業や部活動・アルバイトなどのチームで継続して活動した経験について入力してください。また、担っていた役割を教えてください(200~400文字程度)
A.
問題を報告する
公開日:2024年3月25日
25卒 | 非公開 | 非公開
通過
Q. IT業界/システムエンジニア・ソリューション営業を志望する理由を教えてください。 (明確な理由がない場合は、興味を持った分野やきっかけを教えてください)
A.
問題を報告する
公開日:2024年3月22日

第一生命情報システムの 会社情報

基本データ
会社名 第一生命情報システム株式会社
フリガナ ダイイチセイメイジョウホウシステム
設立日 1988年4月
資本金 10億円
従業員数 1,846人
売上高 311億1200万円
決算月 3月
代表者 佐藤智
本社所在地 〒100-0006 東京都千代田区有楽町1丁目13番1号
電話番号 042-330-6500
URL https://www.dls.co.jp/
NOKIZAL ID: 1130707

第一生命情報システムの 選考対策