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【THE人事の印象】【21卒】サイバー・コミュニケーションズの総合職の1次面接詳細 体験記No.10191(立命館大学/男性)(2020/7/17公開)

2021卒の立命館大学の先輩がサイバー・コミュニケーションズ総合職の本選考で受けた1次面接の詳細です。1次面接で聞かれた質問と実際の回答や、実施時期、面接時間、面接の雰囲気、評価されたと感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

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2021卒株式会社サイバー・コミュニケーションズのレポート

公開日:2020年7月17日

選考概要

年度
  • 2021年度
結果
  • 内定入社
職種
  • 総合職

投稿者

大学
  • 立命館大学
インターン
  • 未登録
内定先
入社予定

選考フロー

1次面接 通過

実施時期
2020年05月
形式
学生1 面接官2
面接時間
40分
面接官の肩書
3年目人事/5年目人事
通知方法
メール
通知期間
1週間以上

評価されたと感じたポイントや、注意したこと

話した感じの人柄で通したとおっしゃっていただきました。企業理解は基本的にできているので問題ないと思い送り出してくれたそうです。

面接の雰囲気

非常に、優しく厳しい印象は全くありませんでした。デジタル系のさばさば感やロジック系な印象は無く、THE人事の印象です。

1次面接で聞かれた質問と回答

もしCCIに入社したとしてどんな仕事をしたいか。

私は、代理店側ではなくメディア側のプランナーとして活躍したいと考えています。
私が作りたい世界観としては、志望動機でも話した価値のあるメディアが残り情報の革命を起こすことなのでメディア側で働きたいと考えているのですが、個人の働き方としてはプランナーとしてデジタルやリアルの垣根を越えて影響力の大きい仕事をしたいと考えています。
だからこそ、運用コンサルタントやデータサイエンティストではなくメディア側と一緒になってキャンペーンを考えたり、企画を企てた上で数値の改善に携わる仕事をしたいです。
ゆくゆくは代理店側にへの出向も希望したいと思っています。メディアの改善を会社として行いつつ自分のプランナーとしての実力も鍛えていきたいと思います。

今どのような会社を志望していますか?

私は現在、広告業界をメインに受けています。大手代理店から少数精鋭の独立代理店まで受けています。また、ネット広告代理店も受けています。また、自分が好きなメディアとして1社だけ人材系のメディアの会社を受けさせていただいております。
自分の軸としては、プランナーとしての実績を積める環境が整っているかどうか。若い時期から多くの経験を積めるかどうか。メディアとの関係性があるかどうかを見ています。
もちろんサイバー・コミュニケーションズはすべてに当てはまっているので志望度としては高いです。ただ、プランナー職としてデジタルに限らず領域を広げられる会社も受けていますので選考が終わり次第判断したいと思っております。

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サイバー・コミュニケーションズの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社サイバー・コミュニケーションズ
フリガナ サイバーコミュニケーションズ
設立日 1996年6月
資本金 4億9000万円
従業員数 949人
売上高 98億1000万円
代表者 新澤明男
本社所在地 〒104-0045 東京都中央区築地1丁目13番1号
電話番号 03-6837-6011
URL https://www.cci.co.jp/

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