就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
JCRファーマ株式会社のロゴ写真

JCRファーマ株式会社

【笑顔と感謝の連鎖】【20卒】 JCRファーマ 開発職の通過ES(エントリーシート) No.27434(京都大学大学院/男性)(2019/7/24公開)

JCRファーマ株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。自己PRや志望動機のほか、企業独自の設問と回答を参考に、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認し、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

公開日:2019年7月24日

20卒 本選考ES

開発職
20卒 | 京都大学大学院 | 男性

Q.
あなたが最も大切にしている価値観は何ですか?具体的なエピソードも教えてください。

A.
私は⾃分と⾃分の周りにいる⼈たちを中⼼に、⾃分以外の他者にも常に笑顔でいてほしいという思いがあります。そうあってもらうために何よりも⼤切なことは、あいさつを交わしたりや感謝の⾔葉をしっかりと伝え合うことであると考えています。何かをしてもらった時には、どんなに些細なことであっても感謝の⾔葉を、また買い物に⾏った先の店員さんともできる限りコミュニケーションをとるようにしています。こうすることで、相⼿も⾃然と笑顔になってくれることが多く、⾮常に⼼地よい空間が形成されます。個⼈の単位でできるのはせいぜいこの程度で、⾃分の周囲にしか影響を与えることはできないものの、御社で希少疾患の医薬品開発に携わることで、未だ治療法がなくて苦しんでいる患者さんの治療やQOLの向上を達成し、患者さん自身はもちろんその周囲の方々の笑顔のために貢献していきたいと考えています。 続きを読む

Q.
JCRファーマで、あなただからできること、あなたにしかできないことは何だと思いますか?(第二、第三希望の職種がある場合は、ご回答の最後にご記入ください。)

A.
御社では持ち前の【周りを巻き込んで企画を推進していく力】を発揮して効率的な臨床試験の企画をおこない、医薬品を患者さんに一日でも早く届けるという夢を実現していきたいと考えています。私は大学内に新しいプールを建設するプロジェクトのリーダーを任されました。私は、水泳部に所属しており、大学内にあるプールは屋外であるため夏の間しか使えず冬場は十分な練習が確保できない等、多くの問題点を抱えていました。不満は感じつつも声を上げなければ、いつまでたっても状況は改善されないと思った私は現役部員の代表として現役の部員たちを巻き込み、OB会からの資金援助を取り付け、大学当局に建設を認めてもらえるように交渉を行いました。部員の皆の協力を得られたことで、多岐にわたる情報や交渉の材料を得られ、粘り強い交渉を進めたところ建設の承認を得ることができました。この経験を御社でも生かし臨床試験の推進に貢献をしたいと思っています。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

JCRファーマ株式会社の本選考通過ES(エントリーシート)詳細を見る

メーカー・製造業 (医薬品)の他のESを見る

JCRファーマの 会社情報

基本データ
会社名 JCRファーマ株式会社
フリガナ ジェーシーアールファーマ
設立日 1975年9月
資本金 90億6186万円
従業員数 997人
売上高 330億7200万円
決算月 3月
代表者 芦田 信
本社所在地 〒659-0021 兵庫県芦屋市春日町3番19号
平均年齢 41.1歳
平均給与 870万円
電話番号 0797-32-8591
URL https://www.jcrpharm.co.jp/
NOKIZAL ID: 1578164

JCRファーマの 選考対策

就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。