就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社りそな銀行のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

株式会社りそな銀行 報酬UP

【16卒】 りそな銀行 管理、サービスコースの通過ES(エントリーシート) No.4708 (2015/12/21公開)

株式会社りそな銀行の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2015年12月21日

16卒 本選考ES

管理、サービスコース
16卒 | 早稲田大学 | 女性
Q. りそなグループへの志望理由を入力してください。(300文字以内)
A.
貴行を志望したきっかけはレジのアルバイトです。私はレジに行列ができる店で働いていたためお客様の快適な買い物のためにレジのスピードアップに力を入れたところ、レジのスピード測定で1位になることが出来ました。この経験から自分の努力をお客様のために活かせることにやりがいを感じ、このようなやりがいを社会人になっても感じたいと思いました。そして事前に勉強することが沢山あるため自分をゼロから成長させることが出来ると思ったため金融業界を志望しました。その中でも御行を志望したのは他行に比べてお客様視点で考えられた取り組みが多く行われているからです。私も御行でお客様に喜んでいただけるサービスを行いたいと思います。 続きを読む
Q. 実績を簡潔に入力してください。(30文字以内)
A.
中高時代のハンドベル部で部活存続の危機からの世界大会参加 続きを読む
Q. そこに至るまでの行動を入力してください。(300文字以内)
A.
多くの部員が退部したいと言って部活存続の危機に陥りました。残された部員は全員部活存続を諦めてしまっていたので私は1人で退部したい部員に意見を聞いて回りました。そこで退部したい部員は部活が嫌いになったのではなく毎日放課後にある部活が負担だったことが分かったので私は放課後の部活をやめて朝練に切り替えることを提案し実行しました。すると部員は部活本来の楽しさを思い出して退部したい部員も退部を踏みとどまってくれたのです。この経験から私達は部員同士の意思確認が今まで少なかったと気づき定期的に話し合いを行うようになりました。そしてチームワークが深まったことで世界大会という演奏会に参加することが出来ました。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社りそな銀行のES

金融 (銀行)の他のESを見る

りそな銀行の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社りそな銀行
フリガナ リソナギンコウ
設立日 1918年5月
資本金 2799億2800万円
従業員数 8,206人
売上高 5117億4900万円
決算月 3月
代表者 岩永省一
本社所在地 〒541-0051 大阪府大阪市中央区備後町2丁目2番1号
平均年齢 41.1歳
平均給与 690万6000円
電話番号 06-6271-1221
URL https://www.resonabank.co.jp/
採用URL https://www.resona-saiyo.com/shinsotsu/
NOKIZAL ID: 1130315

りそな銀行の 選考対策