就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
田辺三菱製薬株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

田辺三菱製薬株式会社 報酬UP

【16卒】 田辺三菱製薬 MR職の内定ES(エントリーシート) No.6569 (2016/1/29公開)

田辺三菱製薬株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2016年1月29日

16卒 本選考ES

MR職
16卒 | 早稲田大学 | 男性
Q. あなたが学生時代、最も力を入れて取り組んだことは何ですか?(400字以内)
A.
私が大学生活で最も力を入れて取り組んだことは、部活動です。私はゴルフ部に所属しており、レギュラーを獲得する事が入部当初からの目標でしたが、ジュニア時代からプレーし、全国大会において上位に入賞した経験や日本代表になった経験のある部員達になかなか勝つことが出来ませんでした。彼らに勝つために、過去の自分のミスを分析したところ、試合後半にショットがぶれてしまうというミスをする傾向があると分かり、このミスの原因は、筋力と体力の不足により体幹が安定せず、スイングの軸がぶれてしまう点にありました。この問題を解決する為に、自主練習の時間を設け、毎日坂道ダッシュと短距離ダッシュを各20本や5kmのランニングを行う様にしました。その結果、課題となっていたショットの乱れを減少させることに成功し、入部2年目でベストスコアを105から72まで更新し、レギュラー争いに最後まで参加することが出来る様にまでなりました。 続きを読む
Q. MRになって活かしたいあなたの強みは何ですか?(400字以内)
A.
私の強みは、個人や組織として結果を出すために【結果を出すために何をする事が出来るか考え、行動することが出来る】点です。 私が組織として結果を出す為にしてきた事は、トレーニングの方法を変えた事です。私は、従来の筋肥大を目的にしたトレーニングから精神力向上を目的としたトレーニングへ移行することを提案し、実行しました。その理由として、ゴルフは他の競技と異なり、ミスが多く発生するスポーツであり、ミスをしても諦めない精神を養う事が重要であると私は考えた為です。私より高度な技術を持つ他の部員に意見をする事は非常に難しいものでしたが、部員全員が上達するためを思い、精神力強化を目的としたトレーニングを提案し、実行をしました。その結果、5月に行われた合宿では前年の部内平均と比べて1.3打スコア向上しました。 以上の強みを貴社のMRにおいて活かしたいと考えております。 続きを読む
Q. 田辺三菱製薬であなたが実現したいことは何ですか?(400字以内)
A.
私が貴社において実現したい事は、患者貢献の考えをもとに貴社で個人としても組織としてもNo.1の結果を出したいと考えています。 その理由は、誰かと競争し、より良い結果を出す事に魅力を感じるためです。私は人生のほとんどにおいて競技スポーツを行ってきており、常に結果に拘り、競争をしてきました。その中で練習をする事によって今まで勝つことの出来なかった選手に前回よりも良い結果で勝利した経験があり、その経験の虜になってしまいました。このような環境で育ってきた事から、企業間において最も競争が激しく、個人としても組織としても結果を重視されるMR職ならば自分の力を発揮することが出来ると確信しています。  以上の事から私は貴社に入社して、部活動においてしてきた【結果を出すために何をすることが出来るのか考え、行動をする】経験を活かし、個人としても組織としてもNo.1の結果を出すことが出来る人になります。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

田辺三菱製薬株式会社のES

メーカー (その他)の他のESを見る

24卒 | 非公開 | 男性
通過
Q. 研究テーマ・学業の概要を入力してください。研究テーマが未定の場合は、これからどのような研究をしようと考えているのかや、現在どのような勉学に励んでいるのかをご記入ください。(300文字以内)*
A.
問題を報告する
公開日:2024年1月16日

田辺三菱製薬の 会社情報

基本データ
会社名 田辺三菱製薬株式会社
フリガナ タナベミツビシセイヤク
設立日 1933年12月
資本金 500億円
従業員数 7,228人
※(連結)2019/3/1
売上高 4247億円
※(連結)2019年度
決算月 3月
代表者 三津家 正之
本社所在地 〒541-0045 大阪府大阪市中央区道修町3丁目2番10号
平均年齢 45.3歳
平均給与 846万円
電話番号 06-6205-5085
URL https://www.mt-pharma.co.jp/
NOKIZAL ID: 1525053

田辺三菱製薬の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。