18卒 本選考ES
総合職
18卒 | 立命館大学 | 男性
-
Q.
あなたが神戸屋をに関心を持った理由と志望する理由を教えてください。 【100字~300字】
-
A.
私は貴社の企業理念である「Fresh & Pure」にとても共感し、志望しました。時代が進み、科学の力でより効率的なものを作れるようになっても、全てをそれに頼るのではなく、昔ながらの作り方で純正を貫いている考え方に魅力を感じました。 私は食を通して人々の健康に関わり、支えたいと考えています。私は大学で「健康」について専門的に学び、その中で「食」に興味を持ちました。 私は貴社の「イーストフード・乳化剤無添加」を実現し、お客様の健康を第一に考えているところにもとても魅力を感じました。 そして私も貴社で、新鮮で純正なパンを通してお客様の健康を共に支えたいと思い、志望しました。 続きを読む
-
Q.
大学時代に最も(1番)力を入れて取り組んだことは何ですか?
-
A.
部活動(サッカー) 続きを読む
-
Q.
大学時代、2番目(上記設問2の次)に力を入れて取り組んだことは何ですか?
-
A.
学業(授業、テスト) 続きを読む
-
Q.
大学時代、3番目(上記設問3の次)に力を入れて取り組んだことは何ですか?
-
A.
アルバイト 続きを読む
-
Q.
設問3の回答について、最も(一番)力を入れて取り組んだ具体的内容とその経験から学んだことを教えてください。また、その経験を当社でどのように活かしたいかを教えて下さい。 (100文字以上400文字以下)
-
A.
私は体育会サッカー部での活動に最も力を入れました。そして私はとても負けず嫌いなので1番になることにこだわってきました。その中で私は大学で「努力No.1」という目標を掲げ、部活動に取り組みました。試合に勝つため、またチーム内のポジション争いに勝つために毎日一生懸命練習し、走り込みなどの苦しい練習では常に先頭を走りました。そして練習前2時間前から筋トレをし、練習後も1時間以上シュート練習を行うなど、練習以外でも多く努力してきました。また練習だけでなく、食事や睡眠にも気を使うなど、あらゆる面で1番にこだわってきました。 その常に1番を目指す中で「考えて努力すること」と「絶対に諦めないこと」の大事さを学びました。 また、この経験から貴社では常に上を目指し日々努力したいです。またベーカリーワールドカップの日本代表になることを目標とし、世界一を目指し努力したいです。 続きを読む