18卒 本選考ES
総合職
18卒 | 立命館大学 | 男性
-
Q.
コース選択の理由をご記入ください。(150文字以下) 総合コース(営業、マーケティング、その他)
-
A.
私は営業として貴社の商品をより多くの人に届けたいと思い、総合コースを志望しました。 私は貴社の企業理念にとても魅力を感じました。私は大学で「健康」について専門的に学んでおり、貴社の商品を多くの人に手にとってもらうことで「おいしさと健康」を届けたいと思い、総合コースを志望しました。 続きを読む
-
Q.
学業・ゼミ・研究室で取り組んでいる内容をご記入ください。(300文字以下)
-
A.
私はゼミでサルコペア肥満と歩行速度の関係について調べています。 筋機能は加齢に伴う低下が著しく、その加齢に伴う筋力低下はサルコペニアといい、近年問題視されてきています。 さらに近年は生活習慣病が問題になってきており、その中でも肥満は深刻で、患者が年々増加傾向にあり、早急に解決しなければいけない課題です。 そしてそのサルコペニアと肥満が合わさった状態がサルコペニア肥満です。サルコペニア肥満の患者は太っているとは限らず、見た目で判断することが困難な場合が多いです。そこで私は歩行速度からサルコペニア肥満の患者を判別できないかと考え、サルコペニア肥満と歩行速度の関係を調べています。 続きを読む
-
Q.
学生時代に最も打ち込んだことは何ですか。(300文字以下)
-
A.
私は体育会サッカー部での活動に最も力を入れました。そこで私はフィジカル部という部署を立ち上げました。部の目標は日本一ですが、それを目指す選手が必要な知識を持っておらず、そこを補うことが重要だと私は考え、この部署を立ち上げました。部署の立ち上げ時には監督やキャプテンに活動意義を説明し、約3ヶ月かけて口説き落としました。 活動としては、毎日の練習前後に体重を測定しそれのグラフ化や、栄養や体のコンディショニングの知識を載せたフィジカル通信の発行などです。そして部員150人一人一人にも活動意義を説明し、今では欠かせない部署となりました。そしてチームも全国大会でベスト8という成績を残すことが出来ました。 続きを読む
-
Q.
大学時代にまわりの人をあっと驚かせたこと、感動させたことについてご記入ください。あなたのかかわり方、役割がわかるように具体的に記入してください。(300文字以下)
-
A.
私たち体育会サッカー部は一昨年、天皇杯京都予選決勝で京都サンガFCと対戦し、接戦を繰り広げました。結果こそPKで負けてしまい、天皇杯本戦に出場できなかったものの、観客には驚きを与えました。私たちはチーム一丸となり戦いました。私も応援の1人としてスタンドの最前列で大声を出し必死で応援しました。この時の立命館大学体育会サッカー部は本当に1つになれており、応援も何倍もの人数がいる相手サポーターにも負けていませんでした。そして試合後には相手サポーターは私たちにエールと感謝を送り、京都サンガFCにはブーイングをしていました。 その光景を見て私たちは観客をあっと驚かせ、感動させられたと思っています。 続きを読む