2016卒の玉川大学大学院の先輩が神戸屋の本選考で受けた2次面接の詳細です。2次面接で聞かれた質問と実際の回答や、実施時期、面接時間、面接の雰囲気、評価されたと感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
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2016卒株式会社神戸屋のレポート
公開日:2017年6月13日
選考概要
- 年度
-
- 2016年度
- 結果
-
- 2次面接
- 職種
-
- 不明
投稿者
選考フロー
2次面接 落選
- 実施時期
- 不明
- 形式
- 学生1 面接官2
- 面接時間
- 30分
- 面接官の肩書
- 人事
- 通知方法
- メール
- 通知期間
- 1週間以内
評価されたと感じたポイントや、注意したこと
具体的な仕事内容や,何を感じて入社を志望しているかを探っています.パン作りにかける想いに共感しているか,パンという身近な存在をどのように昇華していきたいと思っているかなど,しっかりと説明できるかどうかが大切だと感じます.また,実際に商品を食べることも大切で,食べた感想も聞かれます.他社との比較を通して,どこが違うかなど説明できると良いと思います.
面接の雰囲気
基本的にはESに沿って質問され,面接官も穏やかであった.ただし,内容については深堀されるため,しっかりとした準備が必要.仕事内容,神戸屋の魅力,自身のやりたいことなどを理論立てて話せるようになる必要があります.
2次面接で聞かれた質問と回答
当社のどの商品がおいしいと感じましたか
むぎの詩シリーズのくるみとレーズンのパンがおいしいと感じました.この商品は本格的なヨーロピアンブレッドの製法で作られており,他社のパンとは一線を画した味わいでした.特に,パンの小麦独特の香りや柔らかい甘味が絶妙であり,また,くるみとレーズンがふんだんに使用されている点も魅力的でした.食感も通常のパンに比べてしっとりとしていて,神戸屋の本気のパン作りを実感いたしました.こうした確かなパン作りの技術を持っておられる御社に益々の魅力を感じるような商品でした.
企業選びの基準はなにか
新しいことに挑戦していける環境があるかを一番の基準にしております.グローバル化が進む現代において,1つの商品の価値を維持し続けることは非常に困難であり,常に新しい物を生み出していかなければならないと私は考えております.そこで,従業員の技術力向上そしてお客様の新たなニーズを具現化する力の強い御社であれば,そうした新たな挑戦にも積極的に取り組む事が出来,その取り組みを糧に自身も成長していけると考えております.
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神戸屋の 会社情報
会社名 | 株式会社神戸屋 |
---|---|
フリガナ | コウベヤ |
設立日 | 1932年12月 |
資本金 | 11億9740万円 |
従業員数 | 1,371人 |
売上高 | 380億6298万4000円 |
決算月 | 12月 |
代表者 | 桐山晋 |
本社所在地 | 〒560-0083 大阪府豊中市新千里西町1丁目2番2号 |
URL | https://www.kobeya.co.jp/ |
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