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株式会社神戸屋 報酬UP

【パン作りへの熱い想いを共感】【16卒】神戸屋の2次面接詳細 体験記No.1317(玉川大学大学院/)(2017/6/13公開)

2016卒の玉川大学大学院の先輩が神戸屋の本選考で受けた2次面接の詳細です。2次面接で聞かれた質問と実際の回答や、実施時期、面接時間、面接の雰囲気、評価されたと感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

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2016卒株式会社神戸屋のレポート

公開日:2017年6月13日

選考概要

年度
  • 2016年度
結果
  • 2次面接
職種
  • 不明

投稿者

大学
  • 玉川大学大学院
インターン
  • 未登録
内定先
入社予定

選考フロー

説明会+座談会+グループワーク(6月) → 筆記試験+1次面接(7月) → 2次面接(7月)

2次面接 落選

実施時期
不明
形式
学生1 面接官2
面接時間
30分
面接官の肩書
人事
通知方法
メール
通知期間
1週間以内

評価されたと感じたポイントや、注意したこと

具体的な仕事内容や,何を感じて入社を志望しているかを探っています.パン作りにかける想いに共感しているか,パンという身近な存在をどのように昇華していきたいと思っているかなど,しっかりと説明できるかどうかが大切だと感じます.また,実際に商品を食べることも大切で,食べた感想も聞かれます.他社との比較を通して,どこが違うかなど説明できると良いと思います.

面接の雰囲気

基本的にはESに沿って質問され,面接官も穏やかであった.ただし,内容については深堀されるため,しっかりとした準備が必要.仕事内容,神戸屋の魅力,自身のやりたいことなどを理論立てて話せるようになる必要があります.

2次面接で聞かれた質問と回答

当社のどの商品がおいしいと感じましたか

むぎの詩シリーズのくるみとレーズンのパンがおいしいと感じました.この商品は本格的なヨーロピアンブレッドの製法で作られており,他社のパンとは一線を画した味わいでした.特に,パンの小麦独特の香りや柔らかい甘味が絶妙であり,また,くるみとレーズンがふんだんに使用されている点も魅力的でした.食感も通常のパンに比べてしっとりとしていて,神戸屋の本気のパン作りを実感いたしました.こうした確かなパン作りの技術を持っておられる御社に益々の魅力を感じるような商品でした.

企業選びの基準はなにか

新しいことに挑戦していける環境があるかを一番の基準にしております.グローバル化が進む現代において,1つの商品の価値を維持し続けることは非常に困難であり,常に新しい物を生み出していかなければならないと私は考えております.そこで,従業員の技術力向上そしてお客様の新たなニーズを具現化する力の強い御社であれば,そうした新たな挑戦にも積極的に取り組む事が出来,その取り組みを糧に自身も成長していけると考えております.

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神戸屋の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社神戸屋
フリガナ コウベヤ
設立日 1932年12月
資本金 11億9740万円
従業員数 1,371人
売上高 380億6298万4000円
決算月 12月
代表者 桐山晋
本社所在地 〒560-0083 大阪府豊中市新千里西町1丁目2番2号
URL https://www.kobeya.co.jp/

神戸屋の 選考対策

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