20卒 本選考ES
総合
20卒 | 関西大学 | 女性
-
Q.
あなたは、エースコックの商品企画の担当者として、これまでの既成概念を取っ払った、まったくもって新しい即席めんで、お客様に満足していただける新商品を企画することになりました。あなたが提案する新商品を、具体的に教えてください。
-
A.
私は「残せるデスクパックラーメン」を提案します。現在の即席めんは1度開けると食べきらないといけないために、大盛りのラーメンを買うのを諦め、自分のお腹と相談し小さいラーメンを買うことがありました。このパックラーメンの画期的な点は、チャック付きの自立式ビニール袋に入れることで、1度作れば、麵が伸びずに残して置けて、残りは好きな時に食べられることです。この商品は忙しい会社員に向けた商品で、仕事中作ったインスタントのラーメンが仕事で呼ばれ、帰ってきた時に麵が伸びてしまっていたということを防げるラーメンです。また、デスクの横に置き、パソコンをしながら食べる時に、チャック式で、パソコンを汁こぼれから守ります。ほかにも決まった休憩時間が取れない運転手の方や、急患に対応する医者に向けて売っていきたいです。味は麵が伸びないように、こんにゃくの麵を使うので、OLに向けたヘルシーな味の展開を目指します。主に豆乳風味やトマト味、男の人も喜ぶ担々麺などのラインナップを増やしたいと考えております。それに合わせパッケージもヘルシーさを押し出した野菜のデザインや、仕事中、置いておいてもデザイン性が高いものにして、縦型を生かし、縦のストライプのデザインを入れたいです。値段はこんにゃくを使うことでコストダウンを目指し、180円ほどで売りたいと思っています。会社員の方に手に取ってもらえるよう、オフィス内での販売や、運転中の方にも手に取ってほしいために、サービスエリアでの販売も取り入れていきたいです。そこでワゴン販売や、会社員の多い路線の中吊り広告を通し、目につく機会を増やしたいです。今後、中食業界のニーズが高まるとともに、手軽なものはどうしても栄養価の低いというイメージがあると思います。そこで、このデスクパックラーメンで、手軽さ、便利さとともに、健康に良いものをとってほしいという思いからこのラーメンを提案します。 続きを読む